セントポプラはここ最近雨が続いている。ビニール傘でもしのげなくて、裾を絞れば悲しげに水が溢れた。

「うお、仕事あがりか?」
ジャブラが目を丸くしてマカロムを呼び止めた。がさつなのに髪が長いからこんな時は面倒臭そうだ。
「仕立て屋か…お前も大変だな」
「あー…まあね。能力のおかげで馬鹿でかい針が使えるから、巨人級の服ばっかり縫うし」

路地裏に入り雨をしのぐ。建物の影になってまだ濡れていないアスファルトに、ジャブラとマカロムの足跡がついた。

「で、またルッチのとこいくんだろ」
雫がジャブラの頬を伝う。変に生温い気がした。
「ああ、まあね」
ぽつりと音を立てて地面に黒い水玉を描く。
「ごめんな、前からマカロムにはルッチ看ててもらおうって言ってたんだよ。人見知りで無愛想だし?それに、お前の能力でルッチを」


「治せないよ!」
ぎらつく鈍色の針が、ジャブラの横をかすめてコンクリートの柱に刺さる。マカロムの腕が針となっていた。

瞬間、後悔した。

「…見ただろ?確かに僕の能力は何でも縫える。でも相当痛いし、下手して心臓でも貫いたら死ぬよ。僕は平気だけど、他の誰かなんて縫えない」
ぱきっと針が柱から抜ける。マカロムの目が少しだけ潤んで見えた。

もう無理だ、ジャブラはそう悟った。
「辛い想いばっかりさせちまったな…これでおれがお前の事好きだって言ったら、怒るか?」

鋭い針はどこにもなく、少女らしい手が袖に隠れて小刻みに震えていた。

「…無理しねえでルッチに本当の事言ってもいいんだぜ」

マカロムの小さな手に少しばかりの硬化を握らせると、ジャブラは水溜りに靴を突っ込ませてどこかへ歩いていった。


数日後、ルッチが目を覚ました。
ジャブラ達が病院に行った時、マカロムは居なかった。看護師に聞いたところ、どうやら入れ違いになったらしい。

きっと伝えることを伝えて、見つからないように去って行ったのだろう。

「よかったなァ、化け猫」
「あぁ、退院か」
「馬ァ鹿、マカロムだよ」
「知っていたのか」

ルッチはハットリを優しく撫でた。
白い羽が陽に輝く。



「…待ってるからな、あいつ」

柔らかな棘が、針が抜けない。

2014.02.21
不器用な狼の敗北



[ 1/1 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -