テレビの中で大人たちが馬鹿のように騒いでいる。一月一日の午前零時。
私はというと、することもなくて、のんべんだらりとこたつの机に頬をつけて、その馬鹿のような番組を見ていた。

「年越しそば、一応あったんやけどなぁ?」

「今さらけぇ?遅いわ!」

私の対面に同じようにだらしなくこたつに入ったこやつは、去年、年越しそばと言いつつうどんを買ってきた曲者である。緑と赤どっちがどっちか分からんかった、などと供述しており…。

「あ、今年はちゃんとそばやけぇ。うちでも二度は同じヘマせんよ。」

「ほうけ?まぁどっちにしろ年越す前に食べなあかんねんけどな。」

みかんをむきむき悪態をつくと、どうやらこやつは拗ねたようで。がぶりと私の手から直接みかんにかぶりついた。

「あぁ!白いスジまでとったんに!人のみかん食うやつは馬に蹴られて死にさらせ!!」

「おぉーこわ。新年早々物騒やわぁ。」

そやつはけらけら笑いながら立ち上がると、そばでも食うかぁ、と伸びをした。私のも忘れず作れよーと声をかけると、適当に返事がかえってきた。
新年あけましておめでたいかは分かりませんが、少なくとも私らは今日も平和です。














×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -