もし出会わなければ | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


▽ 6-5



Another side


「あれ?これってなまえさんのかな?」

先程まで、なまえさんが座っていた席を片付けていた梓さんの手には1冊の本。


また今度返せばいっか!と言いながらキッチンに戻ろうとした梓さんを、思わず呼び止める。


「たぶんまだ近くにいると思うので、僕が渡してきますよ。今はお客さんも少ないですし」

そう言いながら梓さんから本を預かる。


彼女が店を出てまだそんなに時間は経っていない。少し走れば追いつくだろう。


「そう?じゃあ、お願いします。あ、もうすぐ雨降るらしいから気をつけてくださいね」

ひらひらと手を振る梓さんに見送られながらポアロを出て、彼女の自宅へと続く道を進む。


───・・・梓さんの言う通り、また今度手渡せば良かったんだろう。

ただ最後の彼女の様子が、気にかかっていた。


「安室さんのせいじゃないですよ」と彼女は笑っていたが、あのときの表情は間違いなく自分のせいだ。


人間生きていれば、思い出したくない過去くらいあるだろう。


間違いなく俺との話で過去の何かを思い出し、傷付いていたであろう彼女。それでも笑って俺のせいではないと言う。

さすがに申し訳ないことをしてしまったと、後悔が生まれる。


そんなことを考えながら走っていると、ポタポタと雨が降り出す。

濡れてしまわないように、本を上着の中にしまいながら走っていると、少し前に見覚えのある背中が見えた。


「・・・・・・なまえさん・・・?」

雨の中、時間が止まったかのように立ち尽くす女性。


声をかけようとしたが、彼女の今まで見たことのない姿に思わず躊躇してしまう。


雨か・・・?いや、泣いているのか・・・?


そんなことを考えていると、後ろから聞き慣れた声がする。


あれは・・・・・・、コナン君と沖矢昴・・・?

鉢合わせないように、すっと路地裏に隠れる。


彼女の姿に気付いた沖矢昴が、走っていくのが見えた。


あんな風に慌てた様子の奴は、初めて見たな・・・。

彼女に傘を差し出す彼。そんな彼の姿を見て、今度は正真正銘の涙をこぼす彼女。


友人同士とは思えない雰囲気に、今出ていくべきではないと判断し俺はポアロへと戻ったのだった。



なまえさんとポアロで顔を合わすようになり、気付いたことがある。


彼女は、俺が笑う度に少し悲しそうな、辛そうな顔をすること。

話しかければ笑顔で答えてくれるし、何かを言われたわけでもない。


ただ線を引かれているなとは思う。

恐らく自分でもそれには、気付いていないんだろう。


「なんなんだ、いったい・・・」


そんな彼女が沖矢昴の前では弱さを見せるんだな・・・・・・。ふと頭にそんなことがよぎるのだった。

prev / next

[ back to top ]