もし出会わなければ | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


▽ 6-3



「ところで、なまえさんは今は彼氏いないそうですね」

不意打ちで予想をしていなかったことを聞かれ、思わず手に持った紅茶をこぼしそうになる。


「・・・・・・っ?!急に何の話ですか??」

慌てて安室さんの方へ顔を向けると、変わらずニコニコとしている彼。


「さっき梓さんと話してるのが聞こえたので少し気になって」

あのときの安室さんは、女子高生と話していたはず。なんで梓さんと話してたこと知ってるんだ・・・・・・。


「1年ほど前に別れたので、今はいませんね」
「てっきり沖矢さんとそういうご関係なのかと思いました」

梓さんも安室さんも、どうしてそっちに話をもっていくんだ・・・。


「昴さんとはそんな関係じゃないですよ、私にはもったいないくらい素敵な人なので」

食べ終わったケーキのお皿を安室さんに渡しながら言う。


「もったいないですか・・・。ちなみになまえさんはどういった方が好みなんですか?」
「今日の安室さんはガールズトークがしたい気分ですか?」

いつもは世間話をする程度で、こんな話をすることはないので思わず疑問が口からこぼれる。


「ははっ、そうかもしれませんね。さっきの女子高生たちの影響かもしれません」

本当にこの人は笑顔を崩さないなぁ・・・。

「好きなタイプの話でしたよね?私は一途に想ってくれる人ですかね。あとは嘘をつかない人です」


「ずっと一緒にいよう」

「ずっと好きだよ」


・・・・・・・・・っ。


脳裏に今となっては嘘となってしまった、彼の言葉がよぎる。

最近は思い出してなかったのに・・・・・・。


「・・・・・・さん?なまえさん?」

安室さんの声でふと我に返る。


「すいません、立ち入ったことを聞いてしまいましたね」

自分とのやりとりで気を悪くしたと思ったのか、申し訳なさそうに眉をさげる安室さん。


「いえ、大丈夫です。ずっと本を読んでたのでちょっと疲れたみたいです」

安室さんのせいじゃないですよ、と笑顔で付け加える。


理由に無理があるかなとは思いつつも、今は早くひとりになりたいと思った。


今日はもう失礼しますね、とお会計をお願いし、梓さんにも「また来ますね」と声をかける。

出口まで見送ってくれた安室さんに、頭を下げながらマンションへと続く道を進む。



ポタっポタっ


「・・・・・・雨・・・・か・・・・・」


先程まで夜空を照らしていた月は、厚い雲に隠れている。ポタポタと降り始めた雨が頬を濡らす。


早くどこか屋根のある場所で雨宿りしなきゃ、頭では分かっているのに足が地面に張り付いたように動かない。

━━━・・・
━━━━・・・・・・
━━━━━━━・・・・・・

「・・・っ!お願い、もう1回話したいの!」

振り払われる腕・・・・・・

「もう無理なんだって・・・ごめん・・・」

去っていく後ろ姿・・・・・・涙すら流せず立ち尽くす私・・・・・・

そんな私の涙の変わりかのように降り続ける雨・・・・・・


「あぁ・・・、やっぱり雨って嫌いだな・・・・・・」

しとしとと降り続く雨を眺める。頬を濡らしているのは、雨なのか涙なのか・・・・・・。


思い出せば出すほど、ヒュッと喉の奥が締め付けられるような気がして、息がしにくくなる。


すれ違う人が、私のことを怪訝な表情を浮かべながら見ている。


あぁ、しんどいな・・・・・・。息が詰まる。

prev / next

[ back to top ]