もし出会わなければ | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


▽ 19-2



Another side

彼女に話すべきではなかったか・・・・・。

久しぶりに見たなまえの表情を見た瞬間、そんな考えが頭をよぎった。


化粧で隠しているんだろうが目の下にはうっすらとクマがあり、表情もどこか覇気がない。それでも笑顔を作ろうとする彼女の姿に、思わず胸が痛む。


話を聞けばやはりこの前のことが原因で、降谷君と揉めたらしい。


もう二週間彼と会っていない、どうすればよかったのか・・・と話すなまえは、辛そうに顔を歪めた。


全てを知る彼女なら、彼に真実を語ることもできた。


それでもなまえが話さなかったのは、ただ純粋に彼の心を守りたかったからだろう。


今目の前にいる俺よりも、随分と会っていない彼の方が彼女の心の多くを占めている。その事実を改めて突きつけられたようで、胸に僅かな痛みを覚える。


「私にはどうすることも出来ないですか?」

不安げに瞳を揺らしながらそう尋ねてきた彼女に、なんと答えるべきか一瞬考え込む。


この世界に来てから彼女の願いは、いつだって彼の幸せだった。・・・・・・いや、この世界に来る前もそうだったんだろう。


だったら俺が彼女に送れる言葉なんて多くはない。


「・・・・・・なまえさんはそのままでいいんですよ。変わらない貴女に救われる人もいるんです」


救われる人・・・・・・、それが誰を指すのか・・・。


きっと彼女が想うのは、今までもこれからも彼だけだろう。


だからこそ・・・・・・、どうか俺の心の奥には気付かないでほしい。


「私は・・・・・・昴さんのことも大切ですよ?」
「それは光栄ですね」

俺は彼女の言葉に、冗談めかした声でしか返すことができなかった。

prev / next

[ back to top ]