もし出会わなければ | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


▽ 19-1



※ ここから先はゼロの執行人のネタバレ、内容の一部改変を含みます。苦手な方はご注意ください。


降谷さんと会わなくなって二週間が過ぎた。


きっとポアロに行けば会える。けれど私の足があそこに向かうことは無かった。・・・・・・どんな顔をして彼に会えばいいのかわからなかった。


降谷さんが時間を作ろうとしなければ、私達の時間はこうも重なることはないのかと改めて気付く。

それでもまだ一日一回はメールが届いているということに、救われている自分がいた。

届く時間はバラバラで、内容も飾り気のある文章じゃない。それでもそのメールだけが、まだ私達が繋がっていると確かに思わせてくれていた。





「そんな顔をするくらいなら、会いに行けばいいじゃないですか」
「・・・・・・そんなに酷い顔ですか?」
「えぇ。ちゃんと寝ているんですか?」
「うーん・・・それなりには・・・」

カウンター越しに洗い物をしている私の顔を見た昴さんが顔を顰めた。


降谷さんとのことを電話で伝えた翌日、昴さんはバイト先まで会いに来てくれた。ここでなら話していても不自然じゃないだろう、と私の話を聞いてくれた。


貴女が気にすることじゃない。昴さんならそう言ってくれることは、この短くない付き合いの中でわかっていた。


それでもこれ以上この人の優しさに甘えるわけにいかないんだ。


どちらが大切かなんて決められるわけがない。二人とも私にとっては大切で、失くしたくない存在。


綺麗事かもしれないけれど、傷つけあって欲しくない。


「とりあえず今日は、仕事が終わったらちゃんと寝てください。そんな顔色ではいつか倒れてしまいますよ」
「・・・・・はい」
「今回のことは、貴女が気に病むことではありません。遅かれ早かれいつかはぶつかる問題だったんです」
「私にはどうすることも出来ないですか?」


昴さんにこんなことを聞くべきじゃないのに・・・・・。頭ではわかっていても、誰かに答えを求めたくなってしまう。


「・・・・・・なまえさんはそのままでいいんですよ。変わらない貴女に救われる人もいるんです」
「変わらない・・・・・・私・・・?」


洗い物をしていた手がいつの間にか止まる。こちらを見る昴さんの瞳が僅かに開かれ視線が交わる。


「何を知っても、これから何が起きても・・・・・・なまえさんが彼を思う気持ちは変わらないでしょう?」
「・・・・・・はい」
「その気持ちにいつか彼が救われる日が来ますよ」


優しく笑った昴さんの真意は分からなかった。これから何が起きるというのか、私にわかるはずもない。けれど笑っているはずの昴さんが、どこか切なそうに見えて・・・・・・、


「私は・・・・・・昴さんのことも大切ですよ?」
「それは光栄ですね」

冗談めかしたトーンでそう言った彼からは、先程の切なさは感じることができなかった。

prev / next

[ back to top ]