もし出会わなければ | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


▽ 17-5



Another side

ポアロでのバイトを予定通り終えると、彼女との待ち合わせ場所に向かうため車に乗り込む。


その時、仕事用の携帯の着信音が鳴り響く。

電話口から聞こえてきたのは、少し焦った部下の声。時間を確認してみると、約束の時間までにはまだ余裕がある。そう思った俺は、そのまま車を飛ばして警察庁へと向かった。





三十分もあれば片付くと思っていた用件は、思ったいた以上に時間がかかった。部下達が走り回っている中、俺一人が携帯を触る余裕もなく時間だけが過ぎていく。


やっとの思いで警察庁を出た頃には、待ち合わせの時間から既に三時間が経とうとしていた。


慌てて携帯を取り出してみると、このタイミングでまさかの充電切れ。充電器に繋ぐも、なかなか入らない電源に苛立ちが募る。


「・・・・・・待ってるわけないよな」


いつの間にか真っ暗になった外は、白い雪に彩られていた。


三時間だ。
この寒さの中、待っているわけがない。

まして連絡のひとつも寄越さない男を・・・。


クリスマス。

俺からすればなんて事ない日でも、なまえが今日を楽しみにしていことは知っている。


それに世間一般が、今日をどんな風に過ごすかも理解している。駅前なんて、イルミネーションを見に来たカップルで溢れていただろう。


そんな中一人で待たせてしまった。

愛想を尽かされたかもしれない。

こんな付き合いに疲れたかもしれない。


頭の中をぐるぐると嫌な想像が巡る。


それでいいのか・・・・・・?
彼女を失くしてしまっても・・・。


「・・・っ・・・」

いつもより乱暴に車のキーを回す。エンジン音とともに、車を飛ばし待ち合わせ場所に向かう。


失くせるわけがない。

例えなまえが待っていなくても、俺が行かないなんてあっていいわけがない。


駐車場に車を停めると、駅前に向かって走る。平日にしては、人で溢れている駅前で、なまえの姿を探す。


待っているわけがない。待っていて欲しい。

二つの気持ちが頭の中で交差する。


そして見つけた小さな影。


「なまえ!」


待っていてくれた。



抱き締めた身体が冷え切っていることに、ズキりと胸が痛む。一体どれだけの間、俺を待っていてくれたんだろうか。



「私はずっと待ってますよ。だから安心してください」


ずっとなんてないことを俺は知っている。


人の気持ちは移りゆくものだし、そうでなくても別れはある。


けれど彼女がそう言うと、その言葉を信じたくなる。


これ以上何も失くしたくない。


腕の中にあるこの小さな幸せを手放したくない。


彼女は、俺にとって光のような存在だった。

prev / next

[ back to top ]