私たちは今、静寂に包まれた廊下を歩いている。空は黒い雲に覆われ、雨こそ降らないものの天気は悪い。重苦しい空気をかき分けて、城野宮さんがいるという屋上へ急ぐ。

「藤くん、花巻さん」

「?」

ふいに先生が口を開いた。

「城野宮さんのことも、分かってあげて欲しいんだ。だから、あまり彼女を責めたらだめだよ」

その言葉に、藤くんは不愉快そうに頭を掻いた。

「ったく、アンタは甘いんだよ。あいつが何をしたか分かってんのか?」

「分かってるよ。でも、女の子なんだ、優しくしてあげてね」

先生は私に目を合わせる。なんだか素直に頷くことが出来ず、曖昧に会釈をする。(色んなことをされて、分かってあげることなんて…)

「花巻。もうすぐ、終わるから」

藤くんと繋いでいる手。どうしてこんなにも勇気をもらえるんだろう。私はその手を強く、強く握り返した。



表紙へ

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -