私は彼女のいる方へ、歩を進める。泣きそうになりながら、柵を握りしめている彼女の元へ。

「伊織、ちゃん」

「あなたが悪いのよ…っ!せっかく、藤くんと二人きりの世界にいけるはずだったのに、あなたがどうして」

「ごめんね」

彼女の、潤んだ瞳が私を捕らえた。

「ごめんね、伊織ちゃん」

彼女は、私と同じなんだ。嘗て、私も、利己的な理由で藤くんを都合の良い世界に連れ込んだ。自分のことで必死で、駄目なことだなんて、全然気づかなかった。

「分かるよ、伊織ちゃん。私も、伊織ちゃんと一緒だから」

「……来ないでよ…」

雨が降ってきた。

「嫉妬してしまうのも、独占したいと思うのも、みんなそうなんだよ。ただ、伊織ちゃんのように行動を起こさないだけで」

きっと彼女は誰よりも不器用なのだろう。独占することでしか、捕まえられないと思ってしまう。

「帰ろう。帰ろうよ、伊織ちゃん」

沢山の雨によってびしょ濡れになった彼女の手を、ぎゅっと握る。そのとき、低い叫び声とも言えるような声が空気を裂いた。



表紙へ

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -