「……っ!」

女子トイレから帰ってきて見たもの。それはグチャグチャになった私の教科書と、ビリビリに破られた私の体操服だった。

「うそ…」

余りのショックに涙すら出ない。只、心臓がすごく痛い。息が、上手く、出来ない。(苦しい…)誰が、こんなことを。…そんなのは決まってるのに。隣の席で、クスクスと笑う女の子がいるんだから。

「どうして…、どうして、こんなことが平気で出来るの…!?」

それが私の口から出た精一杯の言葉。それでも、城野宮さんには届かない。

「なに、私を疑ってるの? ひどいわね」

「ひどいのはどっちよ…!」

溢れてきた涙に構わず、手をぎゅっと握りしめながら私は城野宮さんに近づいた。クラスメイトは何も聞こえていないかのように、お喋りを続けている。

「次は体育よ。急がないと遅れちゃうわ」

城野宮さんはそれだけ言うとパタパタと教室を出た。それにつられて人は次々に外へ出ていき、もう誰もいない。破られた体操服を拾い、ぎゅっと抱きしめると。私は嗚咽を堪えながら静かに泣いた。

「うっ、ひ……」

「花巻…!」

「…!」

遅れて教室に入ってきた藤くん。(こんなところ、見られたくなかった…)私は慌てて涙を拭い、散らばる教科書を拾う。

「あいつに、やられたのか…」

「……ち、違う、よ」

「…すまん」

そう言って、悔しそうに顔をしかめる藤くん。(藤くんのせいじゃ、ないのに)

「次の体育、これ使え」

「えっ…?」

ずいっと差し出されたのは、正真正銘、藤くんの体操服だ。

「だっ、だめだよ!藤くんも次体育でしょう?」

「俺はさぼれるから。花巻は内申大事なんだろ?」

有無を言わさず手渡された体操服が、なぜか暖かく感じた。人の優しさに触れるのは、ずいぶん久しぶりな気がする。

「あり、がとう」

「花巻にはもう手出しできないように、俺は見張っとくよ」

それはつまり。(見守ってくれるってこと…!?)

「っ」

赤くなった顔を隠すように、私は教室を走って出ていった。藤くんの体操服、汚さないようにしなきゃ…。



表紙へ

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -