ピンポーン。
上条当麻の家のインターホンを押した。暫くして出てきたのは本人。


「…どちら様?」

「初めまして、あなたと同じ学校の名字名前といいます。青髪ピアスの伝を辿ってやって参りました。お時間少々いただけないでしょうか」


学生証を見せた後に、あ、これナイトストアのケーキです。
といって箱を手渡し、ナマモノなので冷蔵庫に入れることを勧めた。
話は長くなるだろうし、食べ物に罪は無い。
上条当麻が戻ってきて、で話は?と聞いてきた。
その緩んだ顔を見て私は右ストレートを上条当麻の顔面にぶちこんだ。


「なっ…」

「あんたがどんな思いで一方通行を殴ったか知らないけど」


すっとんだ彼の胸ぐらを掴んで、今度は平手で耳をパァンと叩いた。
三半規管に届く殴りかた。
脳震盪になってもおかしくはない。


「うっ…、お、い!」

「私にとっての一方通行は大切な親友なんだよね」


そんでもって、その大切な親友の努力を無にしやがって。この、ウニ頭が!

そしてそのまま拳で頬を殴り。
反対側の頬を殴り。
さらに反対側の頬を殴り。を繰り返して、次はお腹を殴りまくって、他にも肩や胸や鳩尾を殴り。


「あんたのせいで!」


ついには私の右手が先に壊れそうだったので、攻撃をやめた。


「……上条当麻」

「は…?」

「さっきのケーキは実験を止めやがってくれたお礼だよ。そんで今ボコしたのは一方通行を殴ったお礼。筋違いかも知んないけど、こっちは大変迷惑してんだからね」

「……わ、」


がくんと垂れ下がる上条当麻の首。
反応はない、というところをみると、気絶したっぽい。


「ほんとに、実験を止めてくれたのには感謝してるんだけどね」


目的は果たした。
私も右手をいろいろやっちまったので医者いってから帰ろう。
アクセラいつ帰ってくんだろ。

もしかしたらもうこのまま帰って来ないつもりなのだろうか。







予想は当たっていた。
それからしばらくアクセラは帰って来なかったし、音沙汰も何も無かった。

家に住んでいた迷惑な居候は、もういなくなった。




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -