13

 クスリ、と、

「ほんと、かわいいやつだな」

 はにかむ七海は、かわいい。――て、そうじゃなくて!

「前にも聞いたけど照れるなぁ」
「……はっ? …前?」
「うん、前に寝ぼけて俺の布団にもぐり込んできた時あっただろ? そん時もいってたぞ〜」
「っ一世一代じゃないじゃん! 俺なにやってんの!?」
「? まぁ落ち着けって。ちゅーもされそうになったけど防いだから大丈夫」
「全然大丈夫じゃねーよ! もう最悪だよ!!」

 あ、ヤバい。涙出そうだ。
 だってこれはあれだ。
 勇気を出して伝えたのに、想いは彼に、届いていない証拠。

「そんなに慕ってもらえて嬉しいよ。でも彼女できたら、俺のことは気にせずそっちを大切に――」
「七海さん、」

 それ以上聞きたくなくて、蜂谷は言葉を遮って七海をぎゅっと抱きしめた。それから顔を隠すように、彼の首もとに頭をうずめる。

「……出ていく必要なんかないから」
「――うん。蜂谷がいいなら」
「……七海さん、好き」
「うん? 俺も好きだぞ」

 ぽんぽん、と背中をたたいてくれる七海の優しさがつらい。
 はぁぁ、と大きく息を吐いて、蜂谷は彼を解放した。
 一つの決意を胸に秘めて。

 ――長期戦、上等じゃないか。もとより焦るつもりはない。
 どれだけ彼が鈍かろうと、絶対に振り向かせてやる。
 だって彼は今、手の届く距離にいるのだから。

 「あ、そういえば蜂谷」と思い出したように告げた七海は、にこりと。花が咲くように笑った。

「ウェイター姿似合ってる。すっごくかっこいい」

 あーもうヤダ。この人ほんと、タチ悪い。
 苦渋の思いで溢れかけた想いを抑えたのに、そんな笑顔を見せるから、またうずうずとした衝動が湧き上がる。
 七海さんが悪いんだ。
 焦らないとは決めたが、手は出さないと決めたわけじゃない。

 蜂谷はふっきれたようににやりと笑って――彼の唇をふさいだ。





甘くて苦い味 END


<<
maintop


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -