と、そこで突然「あ、そう言えばさ」と鳩が切り出し、

「――理々、郁奈宮学園受けるのか?」
「! ど、どうしてそれを!」

 ふられた話題に、理々は驚愕に目を見開いた。
 なぜならそれはまだ誰にも伝えていない事実だったからだ。特に結斗には知られないように、自分の胸の中だけでこっそり決意していたことだった。

「最近よく図書室に通ってるみたいだし、放課後自主練してたりするだろ? だからかなって」

 それにまた驚いた。見られていたなんて全く気づかなかったから。
 そして理々ははっとした。

「あ、あの! 結斗様もそのことをご存知ですか?」
「結? あいつは知らないと思うけど」
「!」

 よかった。結斗には伝わっていないらしい。
 理々はそれを聞いてほっと胸を撫で下ろした。そして不思議そうにこちらを見る鳩を見上げ、

「結斗様にはそのまま内緒にしていただけませんか?」

 そう言えば、彼は益々きょとんと目を丸くした。

「いいけど、なんでだ?」
「……学園の試験は、結斗様にとって大事なことですから……。お気を煩わせたくないんです」

 結斗にとって――次期当主候補である者にとって、郁奈宮学園に入学することは絶対条件とされている。受からなければその地位を剥奪されるほど、大切なものなのだ。
 結斗が理々が学園を受けることを知れば、きっと、何かと面倒を見ようとしてくれるだろう。彼は理々の能力の低さを知っているから。
 だから結斗には絶対に秘密にしておきたかった。

 その思いは鳩にも伝わったようで、彼はそっか、と一つ頷いた。



<< >>
maintop


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -