67

 寮の中は、その仰々しい外観に反して思いの外シンプルな内装の、落ち着いた雰囲気のある建物だった。
 ただその構造は一風変わってるようだ。
 入っていきなり目にするのは三方向に分かれた道。そしてその手間にある、『寮監室』という札が掲げられたこじんまりとした部屋。ただそれだけである。
 どうやら道の先にそれぞれ部屋があるようだが、何百人もの生徒が暮らしているとは思えぬほど、ひっそりと静まり返っていた。

 ちょうど行き交う者もおらず、なんだが話すのも躊躇われるほどの静けさだ。そう鳩が思ったところで、「すみませーん」と結斗が寮監室に向けて放つ声が聞こえて来た。
 のだが――

「すみませーん! ……なんだよ? 誰もいねーの?」

 最初より声を張り上げて結斗が繰り返すが、一向に誰も出てこない。さすがに聞こえていない、ということはないだろう。
 夏帆谷はいる筈だと言っていたのだが、タイミングが悪かったのだろうか。
 焦れた結斗が扉を叩き出し、ノブに手をかけると、扉はあっさりと開いた。

「ちょ、結、」

 勝手に開けるのは不味いだろう、と呼び止めようとしたのだが、気になるのは鳩も同じだ。
 好奇心が勝ってしまい、結斗と共に中を覗き見た――と。

 そこには――混沌とした光景が広がっていた。

 ――パタン。
 鳩と結斗が同時に身を引いて扉を閉めたのは、当然のことだっただろう。
 だがしかし。

「……いたよな」
「……うん、いたな」

 というか、たぶん『寝てた』。
 おそらく、この寮の寮監である人が。足場すらないゴミ屋敷の中心で、ぐーすかといびきを立てながら。
 鳩と結斗は顔を見合わせ――そして。
 意を決して、再び扉を開いた。


<< >>
maintop


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -