38

(やっぱ探すならAからだよな……)

 目前となったクラス表を見上げながら、鳩はそう思って視線は端に向ける――と。

「――あ」

 左端の最前列、一番最初に目にした馴染みのある名に隣を振り返った。

「薺さん――薺さんの名前ありましたよ」

 見つけたのは薺の名だ。
 クラス毎に五十音順に並んでいるようで『浅霧』である薺の名は、Aクラスの先頭に記載されていた。
 既に掴まれた腕は解放されているが、肩が触れそうなほど近くに立っている薺を見上げて呼びかける。

「ああ。お前等も同じAクラスだぜ」
「えっ! ――あ、ほんとだ」

 言われて下に読み進めれば、二つ並んであった、鳩と結斗の名。

「凄い偶然ですね」
「…そうだな」

 結斗と鳩が一緒なのは作為的ものだが(間崎の権力を用いた結果だ)、薺も一緒になるとは思っていなかった。
 ただ右も左もわからない場所で、幼い頃からの友人と共に過ごせるのは心強い。
 鳩は嬉しく思って薺に笑いかけた。
 ――と。

「――鳩! おせぇっつうのっ」
「でっ!?」

 突然背後からかかったずしりとした重さに、鳩は前のめりに転けそうになり――だがよろめきながらも何とか耐えきった。

<< >>
maintop


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -