※ネタばれ注意
2012/06/24 14:00

※全力でネタばれ。

 まず、情報公開でも出ていた最初の頃に出てくるポケモンの種類の多さに驚きです。
最初から戦略パターンの幅が広がりますよね、全種類捕まえるのはちょっち大変ですが、面白いなあと素直に感じました。
 図鑑の新システムである「生息地リスト」これがまた便利。
 しかも全部集めるとスタンプを押してもらえるという…コンプ魂をくすぐる仕様。 
 新要素のメダルシステムもそうですね、コンプしたい、するには続けなくてはいけない、ありとあらゆる方法で遊びつくす、たっぷり時間をかけなければいけなそーな感じで初っ端からドキドキさせられます。
 IRのデザインも一新、最初にもらえるスキンのケルディオと合ってカッコいい! 

 思いでリンクもさっそくやってみました。
 これはストーリー上でも盛り上がる部分かつ巨大なネタばれになるので、内容は封印させていただき。思ったことをつらつらっと。

・主人公のデフォルト名が「キョウヘイ」と「メイ」
 ライバルのデフォルトが「ヒュウ」なのに、キョウヘイっておま…!
 3文字名前で○○キの法則をおもいっきし覆したデフォ名にびっくり。
 それを言っちゃうとトウヤくんもそーですけどね。

・ベルが可愛い。
・アデクさーん!!?
・プラズマ団員との初遭遇。
 何だかんだ技マシンくれて良いヤツ。
・ヒュウ熱いな!
 過去になんかあった系ライバル。
・牧場のメリープがやたら可愛い。
・アデクさーん!?!(2回目)
・ジム戦のチェレンのカットインが可愛い。
 緊張すると顔が赤くなって汗が出るタイプなんですね。
・ホミカちゃん可愛い。
・ホミパパェ……
・ハチクマンぇぇええぇえぇえ(唇緑色?)
・アクロマ……アクロマ×主人公♂の可能性ぃいいいい!
 だれかどうしはよ。

 リゾートデザートで親名「N」のポケモンが確認したところ2体ゲットできます。
 出現エフェクトがちょっと違い「野生? の○○」となります。
 倒してしまうと2度と出現しないっぽいので、確実にゲットしましょう!
 晶は1体倒してしまってマジでべっこべこに凹みましたよww

 ライモンシティに入ると、選ばなかったほうの主人公と、サブマスが。
 サブマス!!!??
 ってなりましたww

 いやー、いいっすねー! バトル前のトレーナーのモーション!
 サクサク進めてたのでモーション1回しか見ませんでしたが涙が出るかと。
 ぶほっふ。
 サブマス人気の波のおかげのようでファンとしては垂涎です。
 顔からいろんな汁が出ます。
 サブウェイではBPでもらえるアイテムが増えた&アイテムの引き換えポイントが下がり、嬉しい限り。

 ああ3DS欲しい!

 と、長くなってきたのでここまで。



prev | next





comment


2012/06/25 00:07
from ( 吠L )


お久しぶりです!晶さん!
夜遅くすみません…

気を取り直して。
BW2!私も買いました!

サブマスはファンサービス(ですよね?)があって、地上に出ている二人を見て
キタ―――(゜∀゜)――――!となったのは私だけではない筈。
あの方々、地上に出れたのですね(笑)
良かった良かった。
私がそれで大型掲示板〇チャンでネラーと白熱バトル論争を繰り広げた事が懐かしく感じます。

話が長くなりましたが。
私は2発売を期に、大規模なサイト工事を行い、ポケモン小説サイトをまた再開致しますので。
応援宜しくお願いします。

…長々と書いてしまいすみません。
それでは。


[編集]


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -