SS/めでたい人々2
2012/02/14 12:31

+*+

「重そう!」
「色〜んな意味で重いですよ」
 クラウドは疲れた顔でハッハッハ、と乾いた笑い声をあげながら、部屋の中に入り、どさっ! と音を立てて段ボールを置く。
「必ずお二人に渡してください、なんてのは可愛い方で。」
 首と肩をを回して大きくため息をつく。
「必ず口の中突っ込んでください、良いだけ返事もらってきてください、ってのまでありますよ。」
 目頭を揉んで再びため息。
「ワシらに託しとる次点で…て、ああ、いや、言うのやめときますわ。
 女の子たちに呪われたないんでね。」
「お…お疲れ様です。」
「お、おつかれ」
 何かあったに違いない。
 ノボリとクダリは女性の怖さを知っている。
 2人揃って、思わず背筋を震わせた。
「どーも。
 ひのふのみの…こっちがノボリ様、こっちがクダリ様ですね…
 分けて置いとくんで、目だけでも通してあげてください」
「ええ。」
「ありがと」
 ほいじゃ、仕事あるんで、と。クラウドは部屋を出てゆく。
「お待ちください!」
 すれ違いざま、ノボリが待ったをかけた。
「胸ポケットに入っているのは何方から頂いたものですか?!」
「え。あ。ああ…これですか?」
 驚いた表情で振り返り、クラウドは『スナップが止めてあったはずなんやけど』と首をかしげながらポケットからひと箱取り出した。
「あ…!」
 クダリもその箱を見て目を見開く。
「トウヤくんからもろたんですけど」
 やはり、とノボリの口が動く。
「それボク宛じゃないの!?」
「それはわたくしではないのですか!?」
「残念! ワシ宛です! ていうかよくわかりましたね!」
 エキサイトし始めた2人をなだめるべく、話をそらそうと試みるクラウド。
『匂いで!』
 綺麗にハモるサブマスに。
「ニオイ!?」
 クラウドはコガネ人の命・突っ込みを忘れた。

「な、何故クラウドさんに差し上げてわたくしに無いのでしょうか…!」
 制帽の唾を上げ下げして動揺を押し隠すノボリ。
「どう見ても、クラウドのは義理! トウヤの義理チョコなんて欲しくないもん!」
 くやしくない、くやしくない! と、繰り返すクダリ。
「何かワシ、すごい言われようやない…?」
『で、トウヤ(様)はどこに!?』
 再びハモってクラウドを追い詰めるサブマス。
 必死過ぎるやろ! と心の中で突っ込みをいれるクラウド。
「トウヤなら、トウコと一緒にマルチ乗っとりますよ。
 直接お渡しするつもりなんじゃないですかね?」

 ぴっぴっぴっぴ。

「もしもし、ノボリです。
 そちらにトウヤ様とトウコ様が御乗車なされているようですね。
 なるべく手短にお願いいたします。手を抜け、などとは申しませんが。ええ。」
「ボク、クダリ!
 トウヤとトウコが乗ってる筈!
 サクサク倒されちゃって良いよ、ノーマルだし、どうせ本気でやったって負けちゃうでしょ?」
 某所に通信を入れる2人。
 圧力を掛け終わった次の瞬間。

「本命はわたくしです!」
「何言ってるの!? ボクに決まってる!」

 大股で歩き出す2人の背を見送って、クラウドは大きくため息をついた。

「…これ…職権乱用やろ。」


+*+
まさかのもうちょっと続く!



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -