藤くんがいたので、話しかけるかどうか考えていると、こちらに気がついたようでキャーキャー騒いで藤くんに話しかけている女の子を無視して、私に近づいてきた。

「なにやってんだ?」
「ハデス先生にお届け物を届けに」

よいしょ、と持ち上げてるダンボールを強調的にみせる。結構重いから、きっと書類とかなんだろう。紙でも何枚でも束ねればとっても重いし、瓶のような音は聞こえないから。

「重いだろ?」
「うん、ちょっとね」
「手伝うか?」

珍しい、と思わず口に出してしまい、藤くんは少年らしくムスッとするのかな?と少しドキドキしつつも顔を見ると、いつものような面倒臭そうな顔をしてた。あら、以外。

「俺だってたまにはやるんだよ」
「ふふ、そっか」
「まあ、あれだ。好きな奴が重いモン持ってるのに、手伝わないとか男として、アレだろ?」
「好きな、奴?」

好きな奴、って、え?
吃驚したせいで力が抜け、ダンボールが落ちてしまいそうになったのを、藤くんが受け止める。それも軽々と。私より力あるんじゃないの、きっと。

「これ、ハデスに届けたら俺、お前に告白するわ」

それって私に言う必要ないよね?ああもう、顔が熱いったらありゃしない。物凄く心臓が煩くなってるし、告白されたら逃げてもいいかな

なんて考えてたらずんずんダンボール持って歩いちゃうし、逃げる暇もなく「好きだ」と、どこが好きでどこに惹かれたのか、しまいには返事ができない私にキスをしてきた藤くんに、少しだけ気絶してもらった。(嬉しかったんだもん!恥ずかしかったんだもん!しょうがないじゃん!)

20101130
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -