「なんでいっつも笑ってるの?」

素朴な疑問だった。彼はいつだってへらへら笑ってる。面白いことがなくたって、笑ってる。私はそれが不思議で不思議でたまらないのだ。笑ったところでどうにもならないようなときだって、彼は笑っているのだ。彼は私が死んでも笑っているのだろうか。知りたくとも、そればかりはわからないし知りたいとも思わない。何故ってそりゃあ、恐怖心による拒絶に決まっている。

「笑う門には福来たるんすよ」
「迷信だよ、そんなの」

私が一蹴すると、遊馬崎は困ったように笑う。笑うのだ。私が死んでも、ねえ、君は。

「まあ、ねえ」
「うん」
「泣いても笑っても結果が変わらないなら、笑った方がいいじゃないですか」

へらり、遊馬崎は笑う。私も笑う。彼はきっと私が死んでも笑うのだろう。それでいい、私のせいで遊馬崎が泣いてはいけない。

これで、いいのだ。






サイケデリックスマイル
(題by ピノキオP)





list


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -