水の都の巫女 | ナノ


33

 ポケセンで治療したあと、ウバメの森を抜けてコガネシティで1泊しようと思った。

「2匹とも、今からウバメの森を抜けてコガネシティに向かうけど大丈夫?」

体力や傷は治っても疲労はまだ回復してないだろうと思って聞いてみたところ、どうやら心配無用のようだ。

「シャワーズも行こっか!」

久しぶりにシャワーズと一緒に歩いて、ウバメの森の前にあるゲートへ向かうと赤髪の少年、ソウルが立っていた。

「お前は…!」

「……聞きたいことがある。ロケット団が復活してるってほんとか? 」

「本当よ。ヤドンの井戸に潜んでたロケット団を追い返したわ」

「何!?お前が追い返しただって? 嘘言うなよな。それが本当だと言うなら……。その実力、オレに見せてみろ!」

「嘘じゃないし実力はわかってるでしょ?それに研究所のワニノコを返してくれる?」

「断る!」

ソウルはゴースを出した。

「盗んだポケモンで最強になれると思うな!シャワーズ、みずのはどう!」

みずのはどうがゴースに当たった。

「…したでなめる!」

「オーロラビーム!」

ゴースが舐める前にオーロラビームが当たり、ゴースは倒れた。
ソウルは次のポケモンを出した。

「ズバット、おどろかす!」

ズバットはシャワーズの前まで飛んでいきなり翼を大きく広げ、シャワーズは驚いて怯んでしまった。

「怯んでいるすきにかみつく!」

「シャワーズ!」

コンボを決められ、シャワーズはかなりダメージを受けてしまった。

「アクアリング!」

シャワーズの周りに水で出来たリングが現れ、少しずつ傷を治していった。

「回復技を持っていたか…。ズバットちょうおんぱだ!」

「避けてアクアテール!」

ちょうおんぱを避けて後ろからアクアテールでズバットを地面に叩きつけた。

「きゅうけつ!」

「みずでっぽう!!」

きゅうけつで吸われる前にみずでっぽうでズバットを倒した。

「…まだやるの?」

「お前なんかに負けるわけがない!いけ!アリゲイツ!!」

ワニノコはアリゲイツに進化していて以前より怯えていなかった。

「みずでっぽうでシャワーズを飛ばせ!」

アリゲイツからみずでっぽうを放ったがシャワーズは自らみずでっぽうに当たりにいった。

「なっ…!?自分から当たりにいくなんて何てバカなや… 」

「シャワーズの特性知らないの?」

シャワーズの傷はすっかり治って、身体が潤っていた。

「ダメージを受けていない!?」

「最強になる言うわりに少し勉強不足じゃない?」

「うるさい!水タイプの技が効かないならそれ以外で戦えばいいんだろ!かみつく!」

「威力はありそうだけどマグマラシより遅いわね。みずのはどう」

ひらりとアリゲイツをかわしてシャワーズは反撃をした。同じ水タイプなのであまりダメージは与えれていないが、アリゲイツは混乱して目を回していた。

「何やってんだ!アリゲイツ!!」

「混乱したポケモンは2分の1の確率で自分に攻撃する。どうする?攻撃を指示する?」

「シャワーズにかみつく!」

ソウルは迷わず攻撃を指示したがアリゲイツは訳もわからず自分を攻撃した。

「…シャワーズ、アクアテールで決めて」

シャワーズは頷いてアリゲイツにアクアテールをした。
叩き飛ばされたアリゲイツはソウルの足元で目を回しながら倒れた。

「勝負あり」

「……チッお前が2度も勝てたのはオレのポケモンが弱かったからさ。……オレは弱い奴が大嫌いなんだ。ポケモンだろうがトレーナーだろうが……。そういう弱い奴らがうろついてるのが目障りでしかたない……ロケット団も同じ。1人1人は弱いくせに集まって威張りちらして偉くなったつもりでいる。そんな奴らが許せないんだ。お前はうろちょろするなよ。オレの邪魔をするならついでにお前も痛い目に遭わせてやるからな……」

ロケット団と弱いことに関する愚痴を言ってからまた立ち去っていった。

「あいつもロケット団を嫌っているんだ。自分も弱いのにポケモンと一緒に強くなろうとしない。可哀想なトレーナーね…」

ソウルが立ち去った方角を見てからウバメの森のゲートを通った。

prev / next

[ 目次に戻る ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -