水の都の巫女 | ナノ


11

 アブソルのほろびのうたでバクフーンと相討ちになってしまい、次のミカルゲをカイリューで何とか倒せたものの、ミカルゲの呪いで体力がかなり削られてしまった。
カリンさんのポケモンは残り2匹、その2匹が呪い、ほろびのうたといった技で攻めてくると非常に厄介だ。

「ほろびのうたと呪いはキツいかったかな…」

「状態異常の技が苦手のようね?それでよくキョウを倒せたわね」

「ほとんど力押しで倒していきましたからね。さすがに防御力のある悪タイプには通用しませんね…」

「それも悪タイプの魅力の1つだと私は思うわ。それじゃ次はこの子で相手をしてあげる」

カリンさんが繰り出したのはドンカラスだった。ライボルトで1発で倒したいところだけど、ここは長期戦になるのを予測してシャワーズを出した。

「シャワーズ、アクアリング!」

「ドリルくちばし!」

「あれくらいの速さならいける!シャワーズ、アクアテール!」

回転しながらシャワーズに突進してきたドンカラスのくちばしをアクアテールで弾き返した。

「れいとうビーム!」

弾き返したあとすぐさまにれいとうビームを放った。

「やるわね…じゃあでんじはで動きにくくしてあげる!ヘルガーにした時のようにね!」

「っ!!」

ドンカラスがシャワーズに弱い電撃を浴びせて麻痺状態にした。

「リベンジよ、ドンカラス。ドリルくちばし!」

「…シャワーズ!れいとうビームで打ち落とせ!」

シャワーズはその場から動かず、まっすぐ突進してくるドンカラスに向かってれいとうビームを放った。翼を凍らされたドンカラスは羽ばたけずフィールドに落ちた。

「運がいい子ね!これぐらい追い詰められたうちに入らないわ!」

「シャワーズ、よく動いてくれた!あとは任せて」

シャワーズのボールとまた別のボールを一緒に構えるとシャワーズは頷いてボールに戻った。

「これが最後!頑張って、リーフィア!」

「いきましょ!ブラッキー!」

「リーフィア、つるぎのまい!!」

「ブラッキー、のろい!」

リーフィアは攻撃を上げ、ブラッキーは素早さを下げて攻撃と防御を上げた。積めば積むほどお互いの得意な能力が上がっていく。
リーフィアの素早い攻撃で攻め続けても防御の高くなったブラッキーに大ダメージは与えれなかった。だけど攻撃回数はリーフィアが上回っていた。
攻防戦が続き、2匹は少し息切れをしていた。

「私をここまで追い込むとは貴女、本当にただ者じゃないわね」

「私より私の周りにいる人の方がただ者じゃないのが多いですよ」

レッドやグリーン、別の意味ではマツバさんやナツメさんがそうだ。その点を挙げると私もその類いのただ者じゃないけど…。

「チャンピオンが気に入るのも頷けるわ!ふいうち!!」

「(ワタルさんが気に入ってる…?)…タネばくだん!」

ふいうちでさりげなく近づいてきたブラッキーをタネばくだんで吹き飛ばした。

「しっぺがえし!」

「リーフブレード!!」

しっぺがえしをされて反撃のリーフブレードを急所に当てるとブラッキーは倒れて戦闘不能になった。

「フウン、やるじゃない。そーゆーの素敵よ」

「ありがとうございますっ。よく頑張ったね、リーフィア!」

リーフィアは喜んで私に向かって勢いよく飛びついた。しっかりと抱きしめて思う存分頭を撫でた。

「強いポケモン、弱いポケモン。そんなの人の勝手。本当に強いトレーナーなら素敵なポケモンで勝てるように頑張るべき。いいわよ貴女、大事な事わかってるわね。先に進みなさい。チャンピオンが貴女を待ってるわ」

「えぇ!この子達と一緒にワタルさんを倒してみせます!」

次の扉を開ける前にみんなを回復をして、準備万端の状態にしておいた。
私達はようやくワタルさんの待つチャンピオンの部屋へ向かった。


prev / next

[ 目次に戻る ]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -