水の都の巫女 | ナノ


20

 レッドが審判する事が決定して、私はフィールドに立った。他のジムより緊張しているような気がする。

「再開のバトルでは負けちまったが今度は負けねぇ!ワタルさんの味方になるつもりはねぇけどオレがジルチに勝つ!!」

「私は負けないよ!グリーンに勝ってワタルさんに反撃をする!」

「バトル、開始!」

レッドの開始宣言で私達はボールを投げ、グリーンはナッシーで私バクフーンを出した。

「チッ…バクフーンかよ!」

「バクフーン!先手を取って決めるよ!!ブラストバーン!!」

フィールドに炎の柱が噴出し、ナッシーを飲み込んだ。先手に効果抜群で高火力のブラストバーンで攻撃したけど、それだけでグリーンのナッシーが倒れるとは思っていない。
炎と煙が収まると、そこにはふらふらになりながら立っているナッシーの姿があった。

「あっぶねぇ……。ナッシー、よく耐えた!トリックルーム!!」

「そう上手くいかないよね…!」

トリックルームにより空間が変わり、バクフーンがやや動きにくそうにしていた。

「次のバクフーンの攻撃でやられるくらいなら…っ!ナッシー、だいばくはつ!!」

「だいばくはつ!?」

ナッシーの身体が光出すと大爆発を起こした。ブラストバーンの反動とトリックルームの影響でバクフーンは爆風に巻き込まれた。

「くっ……。バクフーン!!大丈夫!?」

凄まじい爆発でしばらく煙が消えなくて、その中からバクフーンの返事がなかったから不安になった。

「…煙、吹き飛ばす?」

「……お願い」

レッドがリザードンを出して軽く羽ばたいてもらった。吹き飛ばされた煙の中から地面に倒れているナッシーとバクフーンが見えた。

「ナッシー、バクフーン戦闘不能」

「…ごめんね、バクフーン。相討ちになっちゃったね」

それぞれボールに戻して次のボールを構えた。

「次は相討ちにしないぜ!」

「…こっちこそ!次は圧勝してみせる!!」

「やってみやがれ!いけっバンギラス!」

「ちょっと動きにくい空間だけど頑張って。シャワーズ!」

グリーンのバンギラスの特性で、すなあらしが吹き荒れてシャワーズは目を細めた。

「ごめん、動きにくいだけじゃなかったね。グリーンのバンギラスの強さはわからないけど、大体はわかるよね?」

シャワーズは頷いてからハイドロポンプを放った。トリックルームの中だけどバンギラスと同じくらいの速さだった。

「シャワーズの特殊技はやべぇな…。バンギラス、じしんだっ」

「アクアテール!」

タイミングを合わしてじしんが当たる前に、バンギラスの近くまで飛んで尻尾を叩きつけた。

「上手く避けやがったかっ」

「アクアリング!」

バンギラスから少し距離を取って、シャワーズは身体の周りに水のベールを覆った。すなあらしであまり回復はしないけど、ずっと減らされるよりかマシかなと思いつつ、れいとうビームの指示を出した。


prev / next

[ 目次に戻る ]



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -