水の都の巫女 | ナノ


16

 コータスのにほんばれによって水タイプの技の威力が下げられて、対策にあまごいを覚えさせておけばよかったと思った。

「シャワーズ!ハイドロポンプ!!」

オーバーヒートを打ち負かしたハイドロポンプがコータスに当たり、フィールド外へ飛ばした。

「うむっ次はそのシャワーズを倒させてもらう!」

「何ですって!?」

次はバクーダが出てきた。確か炎と地面タイプで素早さ、防御特防はそこまで高くなかったはず…といろいろ考えていた。アクアリングで回復していても、この日差しが強い状況に嫌な予感がする。

「…先手必勝、かな。シャワーズ、アクアテール!!」

「攻めて来よったか!バクーダ、ソーラービームだ!」

「しまった!」

シャワーズがバクーダにアクアテールで攻撃したものの、ソーラービームをまともに当たってしまった。日差しの強い状況だとソーラービームの溜め時間はなくなる。カツラさんの言っていた事はそういう意味だと気づいた。

「シャワーズ、大丈夫!?」

『キュルッ!』

身体を伸ばして大丈夫だと返事をしてくれた。特防と体力に自信があるシャワーズだから安心した。
一方バクーダの方もかなり痛手だと思うけど思ってるほどのダメージは通ってない。

「バクーダのハードロックで助かったわい!さて、ソーラービームを避け続けられるかの?」

「鍛えてますのでそのくらい安易ですよ!」

ライボルトやリーフィアほど速くはないけど、どの攻撃を避けるか技で相殺するかの判断を長けているシャワーズなら大丈夫と信じた。
連発で襲いかかるソーラービームを走って飛んだり、れいとうビームで相殺していた。

「ぐぬぅ…やりおるな……!」

「簡単に倒させませんよっ」

ソーラービームを避けた瞬間に、バクーダの後ろに回り込んでハイドロポンプを放った。
ハードロックでダメージ軽減しているけど倒すには充分な威力だった。

「次はブーバーンじゃ!」

「シャワーズ、ブーバーンを倒したら交代しよう!頑張って!!」

ソーラービームの次は10万ボルトが連発で襲いかかってきた。シャワーズがその10万ボルトをアクアテールで跳ね返した時は驚かれた。

「ライボルトとの特訓で慣れているからか…やるね」

レッドはフィールドの横でシャワーズの戦いぶりを見て、微笑んでいた。

prev / next

[ 目次に戻る ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -