水の都の巫女 | ナノ


40

 ジルチはピカチュウのかみなりを防ごうとひかりのかべを出した。

―バチンッ
ひかりのかべとかみなりがぶつかって物凄い音がした。

「ピカチュウ、頑張れ!!」

『ピッカッ!!』

―ピシ………バリーン!!
ヒビが入ったひかりのかべが割れてジルチはかみなりに打たれた。

「……」

翼が消えて赤黒いオーラが霧散した途端、ジルチは倒れそうになった。

「ジルチ!!」

床に倒れる前に駆け寄ってジルチを受け止めた。身体中傷だらけで見てるだけでも痛かった。

「貴方の事、思い出しましたよ。3年前、サカキ様を倒してロケット団を1人で壊滅させた少年ですね」

「…サカキは?」

僕はロケット団のしたっぱを睨んだ。ロケット団が復活したならサカキがいると思った。

「サカキ様の行方はまだわかりませんがいずれ戻ってきます。手放すのは惜しいですがジルチはお返しします。もっと改良を重ね、万全な状態になったらまた迎えに行きます」

「ジルチは絶対に渡さない」

「くくく…では、また会いましょう」

したっぱはドガースを出してえんまくを放った。
えんまくが消えた頃にはしたっぱの姿はなかった。

「ロケット団は相変わらず逃げるのが速いな…。レッド、ジルチは大丈夫か?」

「…呼吸はちゃんとしてるけど出血が酷い」

僕が来る前にカイリューとウインディの2匹を相手にしていたから身体中傷だらけで病衣が血で汚れていた 。

「フスベヘ向かおう。治療に専念しやすい環境だからな。ヒビキ君も来てくれるかい?」

「もちろんです!ジルチさんが心配ですからね…」

ヒビキとゆう少年とワタルは先に実験室を出て外へ向かった。
僕はリュックをピカチュウに渡してジルチを背負った。

「オレたち、変な再会になっちまったな……」

リーグでまた会おう、それが僕たち3人の約束だった。結局僕はシロガネ山に、グリーンはトキワジムにいたけどね。

「そうだね。こんな形で再会するとは思わなかった」

「怪我が治って無事に目を覚ましてくれよな、ジルチ。オレらも行こうぜ」

「うん」

ロケット団のアジトを出て僕らはフスベシティへ飛んだ。

prev / next

[ 目次に戻る ]



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -