short | ナノ
燦々と降り注ぐ日光を受けた木漏れ日がきらきらと視界に散らばる。
涼やかな風も吹いている。
今日も良い日和だ。


「何してんですか」


閉じた視界にすっと影が落ちた。
高くもなく低くもなく。中性的なそれ。
耳に心地良くするりと入ってきた。
目蓋を開けてみる。


「……っ……」


余りに整った見目に思わず息を忘れて。
逆光だったけれど、目を奪われた。
絹糸のような細く繊細な髪。
なんとも形容し難いその色は柔らかい。
そして、直毛であるその髪は風に靡き陽光に煌く。


「……ジロジロ見過ぎ」
「――――ッあ、……すまんばい!」


にこり。
実に愉快そうにその彼は口端を吊り上げて、踵を返した。
それじゃ、去り際の一言は至極簡素。
引き止める間もなく。彼はこの場を立ち去った。

そして、またその彼は現れた。
飽きもせずほぼ毎日。裏山の大樹の下。
会話はそこそこ。無言の方が多いかもしれない。
しかして、それでも構わなかったのだ。互いに。
流れる空気が和やかで。落ち着き安らぐ。


「……?」


示しを合わせたように会っていたから。
その日もいつものように会えると思っていた。
でも。彼はやってこなかった。

それは、夏休みの最後の日。
日が暮れても彼は姿を見せなかった。


夏休みが明けて。学校が始まって。
蒸し暑い晩夏が過ぎて涼しい初秋も過ぎて。
だけれど、彼は現れなかった。ただの一度も。


「……寂しかね」


ぼそり。
何となしに呟いた言葉は冷たい空気に攫われた。
もうじき中学最後の冬休みがやってくる。
冬休みが過ぎれば、後は受験と卒業のみ。

早くて色濃い1年に幕を下ろす瞬間は刻一刻と迫っていて。
やはり浮かぶのは、寂しさ。
そして。


「……はあ、会いたか」
「誰にですか」
「!」


彼はまたもや突然やって来た。



(不思議少年αと同じく不思議少年千歳の奇妙なほのぼのストーリー)


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -