#3

■セニ/ガブリエーレ/イーリアス/サチ/ルキウス
「ガブリエーレ」「なーに、セニちゃん?」「わたし、ガブリエーレに毎日チーズリゾットを作ってほしい。……だめ?」「……」「えーーーっ!?(W悲鳴)」「セ、セニはガブリエーレのことが好きだったんですか!?」「……? なんでそうなるの?」

■シジツ+アメリア
「早くどっかの町に辿り着きたいわね」「同感。どうしても、旅をしていると服が汚れるもの」「洗濯しちゃおうかしら」「できるの?」「シルフの風を利用すれば、表面の汚れぐらいなら落とせると思うの」「でもそれシルフに怒られない?」「もう友達みたいなものだもの、きっとわかってくれるわ」「大精霊を友達呼ばわり……。シジツって結構肝が据わっているのね」「貴方ほどじゃないわ」「そうかな」「この間、教団兵を気絶させていたのは誰だったかしら」「アメリアだけど。……だって検問してたんだから、調べられたら終わりでしょ」「そういうところよ」「そう……?」

■サチ×アメリア
(オートマトンの悪口をいうモブ)「……ねえ、ムカつくから殴ってきてい……」「(後ろに振り向いている)」「ちょっと、なにしようとしてんのよ!」「あいつら止めたるわ思うて」「あんたがそうしてどうすんのよ!?」「たまにはボクにも殴らせてぇな。収まりがつかん。その手、離してもらえる!?」「嫌に決まってるでしょうが!」

■イーリアス/ガブリエーレ/ビーチェ
「普通のお肉が食べたい」「旅してたら焼いた肉なんて食えねえだろ」「道具使えばいいじゃん! 道具がなくても、サラマンドラさんに頼んで焼いてもらえば解決じゃん!」「干しとけば長持ちするんだって」「でもぉ……あ」「言っておくが、ビーチェちゃんに収納機能はあれど、保存機能はねえぞ」「わ〜〜〜ん、そんなあ!」「ごめんね、イーリアスちゃん……ビーチェが旧型オートマトンなばかりに……」「新型なら保存機能あるの?」「ないよ」「ないんかーい!」

■サチアメ+ガブリエーレ
「ふふ、アメリアの作る料理は美味しいなあ」「デザートにチョコレートパフェあるよ」「へー、楽し……み゛……嫌がらせ! ねえ嫌がらせ!」「愛よ」「嘘!!」「そうよ、ハッカのだもの。サチのなんて誰が言った?」「……くそぉ……」「へへーん」「しょ、しょうもない……」

■イリセニ+ガブリエーレ
「あわわわわ」「ガブリエーレ、血抜き、上手だね」「慣れてっからねー」「ねえー、これ、食べるの? なんか見ちゃうと食欲が……」「食べる食べる」「魔物なのに食べられるの?」「食べれる食べれる。まあ幽霊型の魔物もいるから、そういうのは無理だけど」

■イーリアス/ガブリエーレ/アメリア
「やっぱり頻繁にお手洗い行ったりするし、ガブリエーレさんって裏切り者っぽいよね〜! 手紙とか送っちゃってたりして!?」「イーリアスくぅん、それは発想が飛躍してんじゃねーかなぁ」「じゃあほんとにお手洗い行きたがるだけ? それはそれでお医者さんに診てもらったほうが」「それも違うよ!? ちょっと雑用こなしたりとか、そういうのを比喩でトイレっていってるだけだから」「雑用って?」「え? ……食べもの買ったりとか? なんかそういうの……」「歯切れが悪くなったわね。上手く誤魔化そうとしてるでしょ。ムカつくんだけど」「見て干し肉! ちゃんと買ってる!」

■シャーリィ+フリッツ
「フリッツ」「シャーリィ。どうかしましたか?」「鶏肉、どこ?」「鶏肉? 食糧庫に保管されているはずですが」「信者のひとからいただいたもの、です?」「はい。ですから、頂く際は感謝をしましょうね。二日後ぐらいに食堂で出すといわれていましたが……」「……、エルーが……おやつ食べたいって、いってる、です。シャーリィも一緒。だから、おやつ……ほしい。もらってきても大丈夫?」「ああ、なるほど。だから……。大丈夫ですよ。ただ、確認はしましょうね」「! うん! 担当のひと、探して、聞いてきますっ」(ぱたぱた)「微笑ましいなあ」

■ベル/アリス/フリッツ/シャーリィ/カルワリオ
「フリッツって、海の星のリーダーのくせにずいぶんとヘッポコだよね」「仕方ないわよ。あの人優しいから、容赦ない方向の対策を考えられないんだもの」「(うっっ)」「あの」「ううう……なんですかぁ……(半泣き)」「シャーリィ、は、フリッツの優しいところ、好き……です。だから……泣かないで……?」「う……うわーーーんっ!!」「あいつ、まだ生まれて間もないエルフなのか?」「二百いってるって聞いたわ」

■サチ/アメリア/イーリアス/フリッツ
「ファミーリエ隊長! パーティーしません!?」「おっ、いいねえ。楽しいお祭り騒ぎと洒落こもうやないか〜!」「朝帰りか……」「アメリアちゃん、すごい言葉知ってるんだねえ」※「また私に請求して! 払えるお金ぐらいあるでしょう!? 尻拭いはご自分でお願いします、レイヴン様!」「え〜、誰のこといってるん? ボクの名前はサチでーす」「上の名前は?」「えっ」「そうおっしゃるのでしたら、身分証明ぐらいできるんでしょうね」

■イーリアス/ガブリエーレ/アメリア
「ふっ、ふぎぃ〜〜っ。む、無理だよ〜! ガブリエーレさんこんな重い武器扱ってるの!?」「イーリアスくん聞いて驚け。それ片手斧」「ぎゃー!!」「……なにやってるの、イーリアスたち」「アメリアも斧持ちたいの?」「ううん、別に」

■ガブリエーレ/イーリアス/セニ
「えっ、イーリアスく〜ん、オレ様が裏切り者とかそーゆーのに見える? オレ様が教団に通じているとでも?」「うーん……確かに、ガブリエーレさんは聖職者っぽくないね!」「……俗物」「はっきりいわれると傷つく……っつーかセニちゃんひどい!」

■イーリアス
「やだよ〜、ねたいよ〜、まだ宿でたくないよぉ〜」「な、くもんか。なかな、い、もん。う、うう」「えっ、いいの!? やったー! えへへ〜」

■ガブリエーレ
「でも、オレ様こういう奴だって知ってたのに信用するなんてバカだねえ」「…………。オレだって人間なんですけど……」「……そ、そう? ふーん……オレ様そんなに褒められちゃ照れちゃうな〜」

■サチ
「ボクかて怒るときぐらいあるんやけど……!?」「はあ〜……やになるわ。無常よなあ――」「へへ、そういってもらえて嬉しいなあ。あんがとなあ、イーリアス」

■ハッカ
「そっか。じゃあ、死んでいいよ。あなたに興味ないんだ」「ボクはあなたと仲良くなりたいなって。思ったよ。ガブリエーレ」「ボクよりレイヴンを褒めてくれたらもっと嬉しいけど……うん、ありがとう。嬉しいよ」

■リュミエール
「お前はぼくの繭のくせに、自我を持っていると思っているのか?」「……。悲しいな、トレーネ。だけど、ああ――お前はトレーネではなかったね」「…………ふん」

■所感(イーリアス)
セニ「ともだち。怖がっちゃうところもあるけど、優しいんだよ」
ガブリエーレ「よく裏切りそうっていわれるんだけど、オレ様そんなに胡散臭い? 仲良くしたいのになー」
サチ「素直な笑顔を向けられると照れてまうなあ〜。ボクも笑顔は得意なんやけど、イーリアスのは別格やね」
アメリア「保守的よね。でも変なところで突発的に行動する。セニからすると"優しい"みたいだけど」
シジツ「そうね……人を信じすぎるところがあるわ。ガブリエーレやサチに裏切りそうっていうけど、心の底では信じているのよね」

■イーリアス/ガブリエーレ/サチ
「わ〜っ、これなあに?」「ヴィシソワーズ」「び……?」「げ。ボクの苦手な芋スープやない!?」「お芋のスープなの?」「まあそうだけど、ちゃんとした名前があるっつーに……てかサチ、お前これ苦手なの?」「芋がな〜、食べ飽きてるんやよね〜」

■イーリアス/ガブリエーレ/サチ/アメリア/シジツ/セニ
「さいきょ〜は誰だ選手権! っていってもー、ガブリエーレさんかサチさんだよ――」「イーリアスくん」「イーリアスやろ」「イーリアスね」「ふふ、がんばってね」「あ、あれ? 待ってなんで?」「(にこ)」「えっ、セニちゃん――え? え!?」

■イーリアス
「だって僕知ってるもん。ガブリエーレさんは、ルキウスくんが悲しむようなことしないよ。それでもあんなことしたのなら、なにか理由があるはずでしょ? ならきっとルキウスくんのためにやったんだと思うんだよね。結果論だけどさ、仲直りできたらいいなって思ってるよ!」

■リュミエール+イーリアス
「理解したって、利用価値に気づいて襤褸のように扱う奴らが出てくるさ」「そういう人たちのための守護騎士団だよね」「……ああいうのは内部から腐っている」「それはそうかも……じゃあどうしたらいいかな?」「ぼくに聞くか?」

■ガブリエーレ/イーリアス/アメリア/サチ
「イーリアスく〜〜ん、オレ様ねむ〜〜い。構って(はーと)」「支離滅裂だよガブリエーレさん」「夜はこれから遊ぼーぜ〜〜」「ねー、起きてる!? サチさんでもアメリアちゃんでも誰でもいいけど、ガブリエーレさんのことなんとかしてー!」※「はよ寝ろ子供に変なこと教えんな」「ごめんさい……」「寝よかイーリアス、子守唄歌っちゃるで」「説教がかわりになりそうだからいいや」「そこまでかからないわよ」「嘘……」「あ?」「いえ、ごめんなさい、大人しく聞きます」「よろしい」

■サチ/イーリアス/セニ/アメリア/シジツ/ハッカ/ガブリエーレ
「ボクの本名ええやろ〜」「うん! でもサチさんのほうが二文字だから呼びやすいね」「カラスって黒くてかっこいいよね。おいしそうだし」「害鳥の名前あてられてもね……」「素敵だと思うわよ?」「どんな名前でも出自でも、ボクはレイヴンのこと大好きだよ」「音が濁るのがアクセントになっていていいですよね」「つーか正直本の登場人物によくある名――」「(頭突き)」「――ッで!!」※「かっちょええからええの」「割と本気の頭突きだったんだけど! イーリアスくん慰めて〜」「ディスるほうが悪いよ」「ま、どっちもオキニなんやけどな〜」※「……たべられるのかな、カラス」「えっ」「わんちゃんとか猪とか食べるとこあるなあ」「猪はわかる。獲物になるから」「カラスはどうやろな〜。食べるなら煮込んで黴菌退治せんとな」「じゅる」「セニちゃん――」「鳥にチーズって、合うよね」「あっ、結構本気だ!」

■イーリアス+ガブリエーレ
「なんで人間じゃないってだけでいろいろいわれるんだろ……エルフは僕みたいに美しいし、獣人はもふもふでかわいいのに」「さらっと自分上げ入ってるのウケるけど、こればっかはしかたねーよイーリアスくん」「……待って。ヒエラルキー的には精霊さんが一番重要視されてるよね? ガブリエーレさんがなにかいえる立場じゃなくない?」「えっ。あー、そう、かも?」「そーだよ! ボランティアとかたくさんしてから発言してよねー」「生きてるだけでボランティアしてるんだよなあ」

■イーリアス+リュミエール
「みんなでごはん食べたらなかよくなれるよ!」「頭お花畑だな」「……うん! そーだね! だってお花も僕も綺麗だもん、褒め言葉ありがとうリュミエールくん!」「ウワア……ポジティブにも程がある……!」


[][目次][次][TOP]
[しおりを挟む][感想フォーム][いいね!]
- ナノ -