シジツ

「私、貴方たちに興味があるの」
「あら、誘ってくれないのね。残念」

名前・愛称:シジツ -Sizitu-/安住梓実(やすずみ しじつ)
所属・職業:エンヨウの第一王女
性別:女性
一人称:私
三人称:呼び捨て
年齢:18
容姿:茶髪赤眼。おかっぱ。赤い着物と椿の飾りを身につけている
性格:本心が読めないけれど素直。決心するまでは弱音を他人に吐きたくない強がり。家族思い
身長:160cm
体重:50kg
誕生日:1/2
出身地・家柄:エンヨウ
武器・戦闘ジャンル:キササゲ(簪)/格闘術、召喚術
好きなもの:お刺身(鯛の刺身が好きだわ)
嫌いなもの:焼き魚(生が一番だと思うのよ、私)
得意なこと:家事全般
苦手なこと:弱がること
イメージ花:椿
種族:ポワユーマ族

 大精霊と契約を交わし、彼らを召喚する力を身につけた、小さな島国エンヨウ出身の女性。旅の途中でイーリアスに接触し、仲間に加わる。それ以外の詳細を知ろうとすると、妖しく微笑みながらはぐらかされてしまう。

 その正体は、エンヨウの第一王女。サチと同じく、妹である第二王女スイレンを救うために精霊の長レナトゥスを探し続けていた。目的が同じイーリアスのことを知り、ついていけば有益な情報が得られるかもしれないと仲間に加わったのだ。


[][小説TOP][][TOP]
[しおりを挟む][感想フォーム][いいね!]
- ナノ -