セニ・レイメント

「……だれ?」
「イーリアスのことは、わたしが守る。だれにも傷つけさせない……!」

名前・愛称:セニ・レイメント -Seni Reiment-/トレーネ -Trane-
所属・職業:不明
性別:女性
一人称:わたし
三人称:呼び捨て
年齢:14
容姿:桃髪緑眼。背中まであるロング。華やかで可愛らしい服を着ている
性格:無感情・無表情・無謀の3M少女。食べ物、特にチーズのこととなると目の色が変わる。故郷の村の中、一人で過ごしてきたためか極度の世間知らず
身長:154cm
体重:46kg
誕生日:2/19
出身地・家柄:クレアシオンの村/不明
武器・戦闘ジャンル:大剣
好きなもの:チーズ(今日のご飯もチーズ……だよね?)
嫌いなもの:薬草全般(嫌いじゃ、ないけど……食べ飽きた)
得意なこと:秘密を守ること
苦手なこと:感情表現
イメージ花:タンポポ
種族:人間

 本作のヒロイン。クレアシオンの村で一人で暮らし続けてきた、無感情・無表情・無謀の3M少女。食べ物、特にチーズに目がないチーズ狂い。
 村の外れ、花が群生している崖にて、ゴーレムに襲われていたイーリアスを助け、彼と旅をすることを決めた。村の奥にある巨大な結晶から出でた――つまり、その結晶の中でいくらか眠っていたこと、村に自分以外の人間が誰もいないこと、聖リュミエール教団の僧兵に襲われたことをきっかけにして。

 その正体は、リュミエールの友達だった少女、トレーネ。
 千年前、リュミエールとのかくれんぼの最中に起きた村での暴動で、リュミエールの暴発した魔術を受け、隠れていた村奥の結晶の中で千年間も眠り続けていた。
 魔術が自然に解けたころには、クレアシオンの村は廃村と化していた。リュミエールの魔術の影響で、当時の平和な風景をそのまま残しながら。食料も、遊び道具も、建物もなにもかも。唯一、セニ以外の人間だけがなくなって。
 眠り続けていたことによるものか記憶喪失になっていたセニは、それでも自分をクレアシオンで暮らし続けてきた村人だと結論づける。寂しい村の中で暮らし続けるつもりだった。イーリアスと出会うまでは。

 ちなみに、チーズ狂いになったのは最初に食べたのがチーズだったから。


[][小説TOP][][TOP]
[しおりを挟む][感想フォーム][いいね!]
- ナノ -