#1

■セニ+ファタ
「なに、作ってるの?」「魔女のチーズと、ヘリオエスト南西部風の木の実のホットパイ! 私、料理が大の苦手だから失敗すると思うけど、食べてみる?」「うん!」「わっ、いい反応……。セニって食べるの好きなの?」「チーズが好き」「なるほど〜! 魔女のチーズなら既製品だから失敗も関係ないよ! なんなら先に食べる? はいっ!」「むぐ……。……!! おいしい……! ファタ、ありがとう」「えへ、どーいたしましてっ!」

■鐵+ホロ
「なにをしているのですか?」「……トカゲ……捕まえて、ました」「トカゲ」「魔法」「なるほど。では、お手伝いいたしましょうか」「!? でも、えと、針の子……針の子、だから……!」「ボクがお手伝いしたいのです。なにもかもを受けとる生活に甘んじるのは性ではありませんので。……いけませんか?」「……ありがと……ございます」「ええ。――いた!(ぱしっ)」「わっ」「さっそく捕まえました! この壺に入れればよろしいのでしょうか。入れておきますね」「ありがと……です。……すごいです、ね」「昔、弟とよく外遊びをしていたので……好きなんです」

■心/畢巳/ルー
「ヘリオエスト南部風ゴロゴロチキンのパニーニ……」「それうまかったっすよ」「畢巳。じゃあ、今日はこれ食べよう。……隣の子は?」「あー、今日の授業で一緒んなったやつ。人狼なんだってよ」「へえ……きみ、パン好き?」「えっ。は、はい。チョココロネとか、甘くておいしい……っ」「チョココロネ、いいよね。俺も好き」「パン談義はじめんのはいいっすけど、食べながら話そうぜ」「それもそうだね。じゃあいこ」「えっ」「あんたとも食べるんだよ。あ、先約いる?」「う、ううん。嬉しい、です!」

■京/麻樹/伊呂波/一冴
「お、同じ顔が三つに増えた……」「へえー、これが幽世でイキってるときの京先生?」「るせェキャラ作りじゃねェ省エネだ」「聞いてもないこと早口で……。ねえ」「……」「おーい」「……」「聞きたいことがあるのになあ」「一冴連れてけばいいだろ」「ああ、確かに。じゃあ呼んでくるから見はっててね」※「わあー、ほんとに伊呂波だ。あはは、面白いなあ」「……」「……僕でも反応ないけど?」「ええ……? なんで……お前偽物、」「なわけないでしょ」「…………如月、様は」「!」「わっ、喋った」「ひゃ、」「もっと……幼い」「…………」※「黒歴史……」「もしかして、旧御空町が空亡にやられたあとの……?」「そんときこいつ生まれてねェからだいぶあとだ。小春に会う前の俺だよ……」「えっ、どうしよう。メンタルただでさえ底辺なのに底破ってるときの伊呂波でしょ? えー……特効薬、特効薬……」

■桜汰+セニ
「木の実バーガー、パティ増しでおねがいします!」「(ちらっ)」「えーと、あとは……」「(ちらっ)」「…………イーリアスと一緒にいないの、珍しーね!」「! うん、イーリアスはサチたちと食べてるから。……その、ハンバーガー」「うん」「チーズ……ある?」「んー? ……あ、こっちのならあるっぽい! こっちのもちょうだい! えーと……」「(きらきら)」「チーズ増し増し! めちゃ増しで!」「!」「チーズ好きなんだろ? イーリアスから聞いてるよ」「うん、好き。……ありがとう」「どーいたしまして!」

■小春/イーリアス/ナナシ/ホロ/レイ
「小春さんってなんの武器を使うの!?」「うわ、びっくりした〜。弓だよ。イーリアスくんは?」「己の肉体美だよ」「拳かな」「スルーしないで〜!」「(桜汰くんみたいだなあ)ナナシさんは剣とかですよね」「まあ、はい。近接武器をよく使いますね。ホロは……杖だっけか」「(こくこく)」「みんな、いいなあ……。小春ちゃんまで戦えるし。私、土いじりしかできないよ」「そんな無理して戦わなくてもいいんだよ、レイちゃん」「うん……。でも羨ましいな」

■ホロ+小妹
「ホロはよくその善人面を開け出せるアルな〜」「……?」「ワタシがめついアル。だから苦労してでも他人に歩み寄るの、理解できないネ」「で、も……こころ。あたたかくなる、から」「それは、ま、わかるとこもあるけど……」「小妹、ルーシオ。いか、ない?」「まだ」「ま、だ。……あの……見つめられる、困る……」「……くく、」「……?」「なんでこうしてるかわかる?」「(ふるふる)」「お前のこと信頼してるからアル」「し、信頼?」「ふふふ」「??(わから、ない……)」

■ナナシ/ハジメ/セニ/桜汰
「この中ではお前が年長なんだからきちんとリードするですよ」「あー、うん……がんばりま」「違うよ」「そーだよ! 実年齢66のお」「それも違うよ。年長はわたし」「えっ」「実年齢、1000。……任せて」「せッ……!?」

■小春/ナナシ/セニ/桜汰
「ふふふセニちゃんもレイちゃんもナナシさんもか〜わいいねえ」「私までその枠に入れられると困るですけど」「……イーリアスもかわいいよ?」「もちろん、イーリアスくんも。でも私的には女の子のほうだだだ桜汰くんが珍しく"こっち側"に回ってる」「小春が暴走したら、誰がおれのボケにツッコんでくれるのさ」「自分がそういう役割だってのは認めるですね……」


[][目次][次][小説TOP][TOP]
[しおりを挟む][感想フォーム][いいね!]
- ナノ -