レジー

 ジュウザからレイのおはなしをたくさん聞いたの。
 いつも笑わないジュウザがコロコロいろんな顔になるのがとってもおもしろくて。"レイ"ってどんな子なんだろう、会いたいな、トモダチになりたいなって、ずーっと。思ってたんだ。
 おさんぽしてるときにレイに出会って、レイの名前を教えてもらうまでたくさんあそんだ。すっごくかわいいなって思った。やさしくて、あかるくて、レジーとトモダチになりたいっていってくれて……"レイ"がこういうヒトだったらゼッタイ嬉しいなって。

 ――その子はレイだった! ジュウザが話してくれたレイだった! レジー、知ってるよ。こういうのウンメイっていうんでしょ?
 レイの名前を教えてもらったとき、まわりがキラキラしてドキドキして、しあわせになったの。レイとずっとトモダチでいたい、ひとりじめしたい、ふたりでわらってたい……。
 だから、レイのことキライになったりイヤなことしたりするヤツは全員"壊す"んだ。レイの悲しい顔、見たくないから!


[][目次][][小説TOP][TOP]
[しおりを挟む][感想フォーム][いいね!]
- ナノ -