レジー

名前:レジー
本名:五十五アマネ(五十五周)
所属・職業:ナイトメア
性別:男性
一人称:レジー
年齢:13
容姿:桃髪赤目(長髪+ドーナツツイン)
性格:
身長:165cm
体重:
誕生日:
出身地・家柄:下層出身
武器:人形
好きなもの:
嫌いなもの:
モチーフ:悪魔-人形

■呼び名
レイ:レイ
ロロ:ロロ
ハジメ:ハジメ
コマコ:コマコ
ミオ:ミオ
オウシロウ:オウシロウ
イスズ:イスズ
ロクロウ:ロクロウ
ナナミ:ナナミ
ロタ:ロタ
ノボル:ノボル
ガク:ガク
カイガ:カイガ
ジュウザ:ジュウザ
タイヨウ:タイヨウ
カイ:カイ

一年前に生まれた、人間を模したアバンナドール。ジュウザが発見し保護、研究されることになった。下層出身。普段名乗っているレジーという名前は通称であり、本名五十五アマネ(いそご あまね/五十五周)。

ジュウザによって都合のいいことしか教えられていないため、非常に世間知らずで我儘。マイペースな性格をしているジュウザでさえも困惑することがある。他人を振り回す性質だが、ジュウザには恩を感じているためちゃんということを聞く。
人間そっくりだがアバンナドールなため、組織構造が人間とは少し違い、心臓部分がアバンナドールと同じ積木でできていたりする。はじめは無性に近い体だったが、近くにいるジュウザを模し男性と同じ体になった。

レイのことが大好きで、レイと仲良くする人間が嫌い。レイとジュウザしかいらない。大好きなレイと同じ黒基調のドレスを特注してもらった。レイに近づく人間は全員"壊す"つもりでいる。


[][目次][][小説TOP][TOP]
[しおりを挟む][感想フォーム][いいね!]
- ナノ -