ツルミヤ

名前:十二里ツルミヤ(十二里鶴宮)
本名:十時ツルミヤ(十時鶴宮)
所属・職業:Jエリアガーディアン(観測部門)
性別:男性
一人称:俺、おっさん
年齢:45
容姿:
性格:
身長:
体重:
誕生日:
出身地・家柄:上層出身
武器:刀
好きなもの:
嫌いなもの:
モチーフ:吊るされた男-玩具刀

観測部門で事務員として働いている男性。レイを嬢ちゃんと呼ぶ等かなりフランク。仕事に熱意がないように見えるが、効率よく進めたり率先して仕事を引き受けたりしている。根は真面目。片目に傷がある。

その正体は、代々上層にて治安維持を担当している"王族"の血筋を護衛してきた十時家の"騎士団長"。上層からいなくなったカイガを見つけて保護、護衛をしろと十時家から命令が下ったため、彼を捜していた。
上層に連れ戻せとの指示はなかったため、カイガの護衛をする名目で"十二里ツルミヤ"として過ごすことを決める。しかし、たびたび"騎士団長"として動くことを要求されるらしく、そのたびに文句を垂れ流している。


[][目次][][小説TOP][TOP]
[しおりを挟む][感想フォーム][いいね!]
- ナノ -