ズーム練習+ふわって画像が出てくるアレの練習したくて作りました。
あと黒幕の情報出したかった。

本家様リスペクトで、フォントは柔らかい印象のものを使用しています。
くろイセコンビの画像がちょっとズームしてるのもリスペクトのつもりです。

■解説
0:00:笑いあっているイセと鐵。黒幕組。目的が同じなので仲良しだね!って通じあってます/笑顔のイセ。50年前(1968年)の儀式前、無邪気に遊んでいる。

ここから0:04までは前〜儀式当日、50年前のできごとをイメージしています。
イセに向かって指を指す(=贄だと告げる、イセが真相を知る)優(=伊鞠)/空亡復活/(空亡封印のあと)イセが空亡復活のために行動しはじめる

0:05:七海音の手を引く小市。本編(2018年)序盤、酒呑童子編(四月下旬頃)。七海音を神酒のもとへ攫う小市。ここから"イセの被害者一同列挙"みたいな感じになっていきます。
0:10:無表情のイセと彼女を哀れんでいるような鐵。二人はほぼ最後まで目的が合致しているのですが、小春たちVS鐵の最終決戦後、鐵は小春たちに世界の命運を託してしまいます。イセにとってそれは裏切りだった。彼なら最期までわたしと一緒にいてくれると思っていた

0:06からの被害者一同:暴走後の晴馬、一冴、大助、茘枝、ローズとナイアー、紺、立夏、流星+九十九、麻樹、暁彦。暁彦は被害者ではありません(空亡の旧友のような立ち位置)

0:18:鐵を刺すイセ。

鐵を刺したあと、イセは空亡を復活させます。
黒幕の一人が鐵だと発覚+空亡を永遠に封印するために必要なアイテムが奪われる→空亡の一部が出現、死後の世界と現世を破壊し始める→鐵との最終決戦(ゲームでいうラスボス戦)→鐵、小春たちを認めてもうなにもしないことにする(小春たちにもイセにも協力しないと決める)→イセ、鐵を刺す(信じていたのに)→イセ、空亡を復活させる→小春たちが空亡を止める元気玉展開(勝ち確イベント)
みたいな風に考えてます よくあるやつ!燃えるやつ!

[戻る][いいね!]
- ナノ -