■解説
0:02:見知らぬ場所で目を覚ましたクロエたち。突然現れた羊のぬいぐるみ・デスメエと遊ぶ約束をとりつけたあと脱出のために探索していたが、とうとうデスメエが癇癪を起こす。それを見たアオイがデスメエをなだめている。「なんで遊んでくれないメエ? 遊んでくれないのは……イヤだメエ!!」「ごめんね、約束してたのに。お姉さんと遊んでくれる?」
0:05:デスメエを疑い、アオイを心配するオトとアズサ。オトはメタ的観点から、アズサは自身が内通者である=アオイが死ぬとわかっているから。「え!? あからさますぎるよ、危険だよ!」「でも、誰かが行かなきゃ。それにきっといい子だよ」「……アオイさん」「アズサくん、心配してくれてるの? 大丈夫だよ!」
0:08:"ひつじさんがころんだ"でデスメエに見つかって終わったアオイ。みんなのところに戻ろうとしてドアノブをひねるも、扉が開かない。「や〜、負けちゃったな〜。あれ? 開かない……」
0:09:アオイを案じるソアラ。「おねえちゃん……」「ひつじさんがころんだだって! 勝てるかな〜?」「いっちゃうの?」「うん。仲良くなってここから出してもらおう」
0:13:みんなに向かって手を振るアオイ。「悪い子じゃないよ、ちょっとわんぱくなだけ。みんなでここから出ようね。もちろんきみ(=デスメエ)も! いってきます!」
0:15:メエメエゲーム。空からデスメエに似た達磨が降ってきて……。「あっ」
0:16:メエメエゲーム時のシーン。アオイが死んだあと、アオイのイメージカラーである青色の絵の具が垂れている。
0:23:メエメエゲーム後、食堂で出されたブルーハワイカレー。ソアラはアオイの死を伏せられていたため、嬉しそうに食べていた。
0:27:次のメエメエゲーム後に出されたオレンジ盛り盛りパフェ(=イノリが死んでしまった)。イノリと幼馴染関係にあったクロエが錯乱するのを見、カレーが出された意図を理解してしまったソアラ。「なら、おねえちゃん、死んじゃったの?」

[戻る][いいね!]
- ナノ -