■解説
0:05:スマホの通知に気づくみどり。時刻は元スレが投稿された23:14リスペクト(葉純は学生なので19時に変更しています)。"みどりちゃん、助けてください。気のせいかも知れませんがよろしいですか?"
0:07:葉純からのメッセージに驚くみどり。
0:08:電車内、みどりにメッセージを送りながら恐怖で涙ぐんでいる葉純。"帰りの電車に乗っているのですが、様子がおかしくて。見慣れないトンネルがあって、窓はブラインドで隠されていて"
0:13:停車に気づき、駅名を確認してから降りてみる葉純。"きさらぎという駅に停車しているので、降りてみますね"
0:20:異界に迷いこんだ生者(葉純)を嗅ぎつけ近づいていく野良たちと、そんな野良たちの目線を辿る駅長さん。野良=異界駅の異界に住みついている怪異。"太鼓の音が大きくなってきます。怖いよ、みどりちゃん。たすけて"
0:27:駅名標の前で呆然とする葉純を見つける駅長さん。その駅名標には"きさらぎ"と綴られていた。"まだ死にたくないよ"
0:35:葉純を狙う野良たちと、彼らに恐怖する葉純。右の野良は片足のないおじいさんモチーフです。
0:41:逃げる葉純。後ろを見ないで(目を閉じて)、とにかく逃げなきゃ!
0:46:「ここまでよくがんばりましたね」駅長さんの声を聞き、閉じていた目を開く葉純。
0:47:目の前には野良たちを退けた駅長さんがいた。怖がる葉純に微笑みかける駅長さん。

えきはす馴れ初め動画でした。
このあと、みどりが異界駅の異界に踏みこんできたりするのだろうな……と思ってます。

[戻る][いいね!]
- ナノ -