新創作の魔法学園×mieの他創作クロスオーバーもの。
ハーフアップの少年がホロ、花のカチューシャを身につけている少女がファタです。
設定が固まっていないので、大半がイメージです。

■解説
0:00:草むらに落ちている魔術書に手を伸ばすホロ。魔術書に手を触れたらいけないのでホロを止めようとしているファタ。
0:08:魔術書に触れ、魔法を発動させてしまったホロ。このとき発動した魔法により、針の子(他創作キャラ)たちが召喚された。その魔術書に触れてからすべてがはじまった。
0:10:ステッキを持つホロ。
0:15:針の子たち。桜汰と小春、イーリアスとセニ、ナナシとルー。この素敵で不似合いな日々が終わったら。
0:21:ホロにメロメロなファタ。
0:26:召喚された針の子たちを見上げるホロ。夜明けを迎えたらまた会いましょう。
0:31:魔石。世界観のイメージ。

■キャラクター一覧
ホロ
ファタ・ムクルム
ノッテ・アノニム
メリー
アウローラ

■世界観メモ
・舞台となるアウローラ魔法学園はヘリオエスト国内に位置している。東国ヘリオエストと西国ヴェスモントで争いが起きている?
・ホロは記憶喪失。大樹がそびえる大広間(生徒は基本的に入れない/入らない)の中で眠っていた。
・ファタ「――ホロ! きみの名前は、ホロ! どう? きみが身につけてた時計、"ホロロギウム"って名前のブランドものでね。そこから思いついたんだけど」
・針の子を呼んだ魔法使いのことを時計屋、魔法使いに呼ばれた異世界人のことを針の子と呼ぶ。
・他創作内で死亡したキャラクターも時間指定によって呼び出せる。応用すれば同一人物の複数人召喚も可能?

[戻る][いいね!]
- ナノ -