原曲様の題名を受けてこういう動画になりました。鐵はSNSのことをなんにもわかってなさそう。
「やめるときは"ふろりだ"と呟かなければいけないのですよね」「数年前のW-Groupだよそりゃ……(※畢巳)」なんて会話してそう。

■解説
0:00:はじめてのツ○ート。W-Groupは召しませ世界のツ○ッターです。
0:01:「鐵も遊んじゃえばいいじゃない!」といわんばかりのイセと、怪異と"遊ぶ"のに抵抗感があり苦々しい顔をしている鐵。遊ぶ=対象の体や魂を壊すこと。二人は悪であり善。
0:05:"遊んだ"あとの怪異たち。
0:06:椿院家で鐵をよく思わない人間たちの魔の手と、それに圧迫されていく鐵。イセはそんな人間たちとも"遊びたい"のでウキウキ。かかってこいや! と思っている/鐵のことを誘惑するイセ。わたしと目的は同じなんでしょ? ジェヘ…動画のカットを意識した構図になっていたりします。
0:08:小市に笑いかけている小春と桜汰。二人含め、イセ以外は彼が鐵であり、椿院家当主(小春たちの敵)だと知らない。この笑顔は"ただの子鬼"に向けられたもの。
0:09:おうこはコンビに挨拶する小市。でも秘密を抱えているから胸が痛い。どんどん積もっていく罪悪感。
0:11:小市が正体を明かし、驚いている畢巳と莉々。「えっ、マジで?」「な、なんで小市が……」→「ハア!? ふざけんじゃねーぞ!!」「う、うそだ。うそだよ、こんなの……!!」みたいなイメージ。ラスト一枚、本来はラスボス姿に変身した鐵がいたのですが、間違って削除してしまいこの形に。鬼の特徴である、毛先に色がついた白髪+片角持ちの姿になっていました。畢巳のセリフイメージは、小市が鐵であると理解したからあのセリフになっています。畢巳は鐵に苦手意識があるため。

■小ネタ
・コンセプト:法で裁けない悪。鐵とイセって法律の上に立っている存在(立っていなくとも、椿院家当主なので一応もみ消しとかできる)なんだよな……と思って作った動画でした。
・アカウント名が花暦(椿院家が運営している、生者と怪異の距離を保つ組織の名前)
・投稿時間が鐵の年齢(19歳)
・ところどころに入るぼかし編集はスワイプをイメージしています。
・最後の鐵のツ○ートは畢巳から教えられたorリプライに気づいて戸惑ったもの。

[戻る][いいね!]
- ナノ -