サチ裏切り(※裏切ってない)動画です。サチアメ描けて満足……!

■解説
0:00:聖輪の盾(読み:ナオスフラム/聖リュミエール教団直属の騎士団)の象徴である赤フードをかぶって現れたサチ。今までサチは自分のことを"教団に属する研究員"としかいっていなかった。隠し事をしていた。
0:03:その正体は聖輪の盾隊長、海の星(読み:アヴェ・マリス・ステラ/聖輪の盾の中でも特に強い者たちを指す言葉)の一人、レイヴン・ファミーリエ(=赤い鴉)。元から教団関係者だったが、研究員だったこともあり仲間として接していた。だけどこんなに立場が違うんじゃ敵として見るしかない!(実際イーリアスを攫っているので、そういう見方をしなければならない)。怒りでカッとなっているアメリア、簪を手に青筋を立てているシジツ、二人を冷静にさせたいけどできなさそうで困っているガブリエーレ。
0:07:サチと戦う直前、アメリアとサチの問答。「裏切り者だなんて、自称してほしくなかった」「そこまで好きになってもらえて嬉しいなあ」「……。とりあえず、一発殴らせろ!」サチが"裏切ったふりをしている"ことをなんとなく理解しているアメリア。
0:10:アメリアの武器、ハイアツィンテ(マカロン風ヨーヨー)によって倒されるサチ。サチの胸ぐらを掴んで怒りを露わにしているアメリア。
0:14:イーリアスを連れ去るサチ。
0:21:急に裏切ったサチに驚いているアメリア、ガブリエーレ、シジツ。
0:23:サチに捕まったときのイーリアスとサチの問答。「な、なんで、だって僕らの敵じゃないって」「敵じゃないのはほんとやよ」「なら、どうして隠し事するの。ひどいよ……」イーリアスたちの敵ではないし、味方なのは本当。決して嘘はついていない。隠し事はしていたけれど。
0:24:教団本部の建物内にある牢屋に入れられるイーリアス。
0:25:サチの裏切りに涙を流すイーリアスと、そんな彼を心配しているビーチェ。

以下、補足です。

・聖輪の盾の装備(赤フード+ブーツ)を身につけているけど、イーリアスたちに勘繰られないの?→サチ曰く「友達のおさがりをもらったんよ〜。かっこええやろ?」とのこと。ガブリエーレと違ってサチは"嘘をいわずにはぐらかす"キャラなので、実際部下等からのおさがりを着用しているのだと思います。
・ガブリエーレは教団関係者(教皇ルキウスの世話役兼枢機卿)だけど、サチの正体に気づかないの?→聖輪の盾じゃん! って思ってた。けど逆にオレ様に気づかないのなんで……?? となって勘違いかもしれないという考えに至った。
・聖輪の盾は兜も鎧もちゃんと支給されてるけど、重いし蒸れるしボク強いしでフードとブーツぐらいしか着用していなかったりするサチ。

時間軸としては、
セニが教団関係者に連れ去られる→セニを助けなきゃ! でもボクイーリアスたちに協力しとるし、怪しまれるやろなぁ……せや! イーリアスたちを囮に使おう!→イーリアスたちに正体を明かし、イーリアスを連れ去る(イーリアスを捕まえたふりをして怪しまれないようにする)→イーリアス、牢屋に入れられる→武器とかは没収されて牢屋近くのテーブルの上に(教団のガバ)。荷物の中に眠っていたビーチェが!→ビーチェ、がんばって眠りこけている見はり役から牢屋の鍵を入手する→脱出! セニちゃんを助けて仲間たちのもとに戻ろう!

となっています。そしてなんやかんやでハッカと出会ったり、同時間軸でアメリアが怒りの無双タイムしてたりする。ビーチェががんばるところ、ゲームだったらミニゲームになっていそうですね。
イーリアスが脱出しようとしなければ、あとでサチが助けにきてくれていました。牢屋に戻ったらイーリアスはいないしアメリアたちが本部に乗りこんでくるしで大変そう。

[戻る][いいね!]
- ナノ -