天文世界完結しました。今回は鋼メンタル夢主が書きたいと思った産物です。というより心身ともに強くないと坊っちゃん夢はバッドエンドしか想像できなかったので。原作の設定がハードすぎるぞ、幻想水滸伝。本当はもっとギャグを書きたかったんですが、話に収拾がつかなくなるので控えめになりました。ギャグを上手く書ける人は尊敬します。ちなみに夢主の通常行動パターンは原作坊っちゃんのネタ選択肢をモデルしていました。夢主の詳細設定はこちらのメモをご覧ください。
 最後にほのめかしてる通り、幻水U時代の坊ちゃんの動きは原作と異なり、U主達と合流する経緯も微妙に異なります。二人旅の間にも色々経験したおかげで精神も安定してもり、必要以上に人付き合いを避けることもない設定です。
 また今作は一話あたりの文章量が他の連載の比べ多めになっています。他がだいたい1000〜1500字ぐらいが目途なんですが、これは2000〜2500字ぐらいになっています。正確には他の作品が短いだけなのですが、旧サイトで借りてたレンタルサーバーの文字制限のなごりなんですよね。
 本編は完結しましたが、今後いくつか番外編を書いていく予定です。テッドの話していた別の異星の渡り人の話もあるので、興味があればそちらもどうぞよろしくお願いします。
 それではここまでご覧くださりありがとうございました。

2020.1.4〜2022.4.20

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -