2022/08/08 23:47

☆月読命
姉弟ほど有名ではないので規格を下げることで召喚可能となった三貴神の一柱。
基本的にfgoやエクステラのような人理案件にしか召喚に応じない。
月が満ち欠けで姿を変えるように特定の性別をもたない。
基本外見は中性的ではあるが、所作から男性と認識されがちである。

玉藻のことは姉の分身の一つと認識しているが、特に敬うつもりはない。
むしろひきこもり騒動やら分身による諸事件などにより、手のかかる存在だと認識している。
力持つ者として個ではなく全体を考えろと小言をこぼす姿がしばしば目撃されている。

性格は真面目でストイック。慈悲はあるが容赦はない。
全体主義で個にあまり関心を示そうとしないのは、神なりの愛情表現である。
人より遥かに力の強いものが個に執着すれば、周囲どころかその対象も傷つけかねないためだ。
間違っても神隠しなどしないし、他神がしようものなら灸をすえる。
ある意味ツンデレともいえよう。

サーヴァント化にともない能力は著しくダウンしている。
本人としては人に力を貸しすぎるのは避けたいため都合が良いと思っている。
保食神の逸話や食の神でもある説により、収穫をイメージする大鎌を使用武器とする。
宝具は神域を疑似展開し味方を強化し、敵対者を眠らせる。
-------
マイルーム台詞
絆1「三貴神は父から人の世を守護するよう任されているからな。この召喚もその一環に過ぎないさ。」
絆2「姉上と弟はしばしばやらかすからな。まじめに仕事をしている私が目立たぬのは当然だとも。」
絆3「保食神(ウケモチ)?あれは……、私もカッとなりすぎたと思っているよ。他の神々にもこってりしぼられたさ。」
絆4「人の子は別に嫌いではない。その営みはむしろ気に入っているとも。ただ無暗に祝福しては逆に惨事になりかねないのだよ。」
絆5「勿論、君やマシュのことも気に入っているとも。故に最後まで人として生きてくれ。私から言えるのはそれだけだ。」
好きなもの「好きなものは団子だな。人の子が作る団子は昔から好きだとも。」
嫌いなもの「口から吐き出したものを他に喰わせるのはいかがなものか。それも説明せずにだぞ。」
聖杯「聖杯か……。そのものに罪はなくとも火種となるなら破壊するのがよかろうよ。」
主従「私は己の役目の一環として召喚に応じただけだ。人理を守るというなら君の味方だとも。」
イベント「祭りか。静寂も良いが、たまには華やかなのもよい。」
オリオン所持「ほう、西の月の女神か。随分と熱をあげているようだが、人のこを困らせるのもほどほどにな。」
玉藻系所持「ここにも姉上の分身がいるようだな。あれは気に入った個に肩入れしすぎる節があるからな……。」
パリス所持「パリス、君の話は聞いたぞ。同じことを繰り返したくなくば、その疫病神とは距離をとることを勧めておくよ。」
神霊系所持「それにしても、海の外も内も神というのは我が強いものが多いな。私の記録が人の世にあまり残らぬのも仕方あるまい。」

comment (0)





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -