2021/01/23 23:49

☆ドワーフと小人
「この世界のドワーフは小人に近いんですね。」
トレイ「正確には小人の一種がドワーフだな。お前の世界では違うのか?」
「小人(コパン)とドワーフは全く別物ですよ。ドワーフも背が低いですけど、筋肉質でガタイがいいので子供に見間違えるってことはないかと。」
リドル「錬金術といい、君の世界とこの世界では言葉が同じでも違うものが多いね。」
ドワーフ(異世界の姿)は魔術より科学を得意とするぞ

☆聖者の鐘
ジャミル「君に頼みたい仕事があるんだが。」
「毒ならつくりませんよ。」
ジャミル「君は俺をなんだと思ってる。呪いを防ぐ、あるいは解くものを作れるか?」
「それだと聖者の鐘ですかね。一定の範囲内の呪詛を浄化させるものですけど、あまりに強い呪いだと和らげるにとどまりますよ。」
ジャミル「万能を歌われるよりずっと信用できるさ。それにアズールより君に頼む方が話がこじれずに済む。」
「……ヴィル先輩ですか。」
ジャミル「あの人がカリムを害すると思えないが、あいつは藪をつつくのが得意でな。それに嫌な予感がする。」
「材料はそっち持ちでお願いしますよ。」
経験者は語る

☆オーバーブロッド
「ジャミル先輩、これはちょっと浄化しきれません!」
ユウ「レインボー○リッジ封鎖できません!」
グリム「ふざけてる場合じゃないんだぞ、子分!」
ジャミル「ちっ、流石ヴィル先輩だな…!」
カリム「でもおかげでちょっとは呼吸しやすくなったぞ!」
ルーク「ひとまずここは一旦脱出して立て直そう!」
闇落ちバーサーカーは最強なんだ!

☆ツノ太郎事件
デュース「ツノ太郎がマレウス・ドラコニア!?」
エース「メルフィ、お前知ってて黙ってただろ!?」
「本人が隠してるのに言うのは野暮かと思って。」
ヴィル「あんたもなかなかに意地が悪いのね。」
ルーク「探究者もトリックスターに負けず劣らず肝が据わっているようだ!」
エペル「笑うところじゃなげ……!」
それよりツノ太郎の魔力量はどうなってんの

comment (0)





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -