マスターと春




毎週金曜日の夜7時。決まってヤツはやって来る。ピンポンピンポーンと五月蝿い程にチャイムを鳴らし、そして勝手に部屋に上がり込んで来るのだ。



マスターと春



「うぃーす」

「こら春、勝手に人んちに入らない!」

「ピンポン鳴らしたもんよーおっじゃましまーす」


語尾に「♪」がついているかのような言い方に、これは「お邪魔します」という言葉の意味を理解してないな、と思う。毎度のことながら。


「全く。春は」

「とか言って、ちゃっかり毎週鍵開けて待ってんじゃないの?」

「…来週からはロックも掛けよ」

「嘘嘘!」


両手を合わせごめんねのポーズをしたかと思えば、茶目っ気たっぷりに笑ってハイ、と僕の好きな駅前のケーキ屋のシュークリームを手渡す。


「これで勘弁な!」


そう言って無造作にカッターシャツの胸ポケットから煙草とライターを取り出した。
きょろきょろと辺りを見回して何かを探しているようだったから、灰皿を無言で差し出す。…僕は煙草吸わないんだけどな。


「さんきゅ!」


買ったばかりであろう煙草の箱のビニールを開け、手慣れた様子で火を点けた。


「煙草、美味しい?」

「そりゃあな、仕事終わってお前んちに着くまで我慢してますから」

「ってか自分んちに帰れば良いのに」

「またまたあ」


へらへら笑ってまた煙草をふかすその仕草に、この人でもこんな色っぽい仕草が出来るのかと少し見直した事は、本人には内緒だ。

きっと無い物ねだり、いや憧れなのだろう。僕は煙草吸わないからね。



注。僕と春は只の友達です。



-E N D-



[back] [next]
-4/10-
[menu] [top]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -