02



善は急げという事で、次の日の放課後。

俺は制服のボタンを一番上まで留めズボンもしっかり履いて、普段履き潰しているローファーもきちんと履いて和哉の家の前に立っていた。ちょ、めちゃくちゃ緊張するんですけど。

幼なじみの親友として、和哉の両親とは顔見知りだし、たまに外で会うと普通に喋ったりもする。でも今日は、恋人として挨拶しに行くんだ。いつもとは訳が違う。

―ピンポーン

「はーい!あ、翔!上がってー!」


いつもとさほど変わらないテンションで家に迎える和哉。


「お、お邪魔します…」


ローファーを揃えて玄関に上がる。そのままリビングに通されると、和哉のお母さんがソファーに座っていた。


「あらまぁ!翔君じゃない!久しぶりねー!元気してた?」

「あ、こんにちは!お邪魔します…」

「あらあらどうしたの?なんか今日はキチッとしちゃってるのねぇ?」

「あ、あはは…」


俺の体内からは汗が噴き出すように出ている。あぁ、緊張する、どうしよう。


「母さん、話しがあるんだけどっ!」


徐(おもむろ)に和哉が母親の座っているソファーの向かい側に正座をしたので、俺も隣に正座する。


「あらあらぁ!どうしたのよ二人共〜!お腹でも空いたの?」

「…母さん!」

「はいはい?」

「こちら、今僕が付き合ってる黒川翔君です!」

「かかか和哉君とお付き合いささささせて戴いてます!」

「…」


噛み噛みで喋り、深く頭を下げる。対して和哉は頭を下げる訳でもなく、のほほんと笑っている。


「…」


無言が続く。やべぇ、怒られるか…?そりゃそうだよな。殴られたって何も言えない。もしかしたらもう友達としても付き合うな、とか言われるかも…いや、それが当たり前の反応だ。
ビクビクしながら少し頭を上げて、和哉のお母さんを見上げる。


「あ、ら、ま、ぁ〜!」

「…?」

「何だか最近、和哉の様子がいつもと違うと思ってたのよぉ〜!もしかして彼女かなとは思ってたけれど、まさか彼氏だったとはねぇ〜!あははははっ」


随分嬉々とした様子で話し出す。あはははっ、って…。和哉の母さんは確かに同年代の親より若いし、お母さんって感じがしないとは思っていた。でもまさか、こんなりすんなり受け入れられるとは思っていなかった。


「翔君ならお母さんも安心だわ!和哉と仲良くしてやってね?」


お母さんはこちらに近付いてくると、そう言ってバンバン背中を叩いてきた。


「あ…は、はい!」


終始ニコニコしながら俺にそう言うと、今度は和哉に向かって、


「でも和哉がちゃんと紹介してくれて良かったわぁ!お母さん安心しちゃった!あ、でもまだお父さんには荷が重いかも知れないわねぇ…」


ふふふ、と笑いながら話す。


「父さんにはまだ秘密にしといた方が良いの?」

「そうねぇ…時期を見てお話しましょうか。…それと、二人共」

「はいっ!」「ん?」

「お母さんは和哉が誰と付き合ったとしても、和哉がそれで幸せなら何も言わないわ。和哉の顔を見れば幸せかそうじゃないかなんて、直ぐに分かりますから。で、も!世間様はそうは見てくれません。くれぐれもその辺りは自分達でしっかりやっていきなさいね?」

「はいっ!」「うんっ!」

「良いお返事。分かってるなら、もうお母さんから何も言う事は無いわ」

「あ、ああの…、あ、ありがとうございます!かかかかか和哉君を、幸せにします!」


さっきから自分はびっくりする位噛みまくりだ。


「ふふっ…そうね。これからも宜しくね、翔君」

「はははいっ!宜しくお願い致します!!」


スッと肩の荷が降りた気がした。良かった。本当に良かった。…泣きそうだ。


「じゃ、母さん。ちょっと翔に部屋に寄って貰うから!ほら、行くよっ、翔!」

「お、おう。じゃ、失礼します!」

「はいはい。もう〜…。翔君そんなに緊張しなくて良いのよ?」

「ありがとうございます!」


緩んだ涙腺を引き締めながら、ペコリと和哉の母さんに頭を下げて、和哉に連れられ階段を上る。

[back] [next]
-22/44-
[menu] [top]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -