2011/05/08 18:25

今日は後輩の試合を見に行きました。

結局負けちゃって、シードも取れなかったんですが……泣いている一個下の後輩に近寄ったとき、私も泣きそうになりました。


私の代が現役のときに、「関東大会出場」という目標を作ったんです。……私の代は私しかいないんですがね。笑

そのとき私も後輩もてんで話にならないくらい弱くて、実現不可能だってわかっていた。
結局シード争いで終わるようなチームだったんですが、私が引退したときに後輩たちが、「絶対先輩を関東大会の応援席に連れていきます!」って言ってくれたんです。

一時の約束だと私は思っていて、でも嬉しくて、楽しみにしてるね、と返しました。

で、今日が関東大会出場のラストチャンスだったんです。引退ではなく、次の大会では関東大会という概念がないから。

後輩は泣きながら、「先輩、応援席に連れていけなくてすみません」って謝ってくるんです。

私が引退してから一年という時間が経ったのに、約束を覚えてくれていて、叶えてくれようとしていた。

これだけ想ってくれる後輩がいるなんて。
ごめんなさい、と何回も言ってくる後輩に私はありがとう、しか言えなかった。

親が子を、子が親を想うように先輩は後輩を、後輩は先輩を想うんだろうな。

人の繋がりにジーンとした日でした。

comment (0)


prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -