12







危険区域は静かなもので、イーグレットをぽいとそこらへんの床にすてて、俺はスマホでアプリを起動する。
暇つぶししてるのがばれると怒られそうだから黙っておく。
自分の隊の人間なら笑って流してくれるけど、今日はいつもと違うし。

「現場職が足らないからうちの隊がばらけるのは分かるんだけどさー」

ボーダーのアプリをやっているんだけど、18歳組が中々増えないので18歳の隊が作れていない。
まぁ作れない原因の筆頭は、うちの隊がアプリに出ない方向でお願いしているからだ。18歳組に俺が入ることは永久にない。
アプリに参加しないってたいちょーが決めた時、根付さんがすっごい残念そうな顔をしていて笑ってしまった。
多分お兄を広報にするべく外堀から埋めたかったのだろう。
結城隊がアプリにいたらどうなるんだろうか。出水ガチャまわしまくるんだろうなぁ…。想像だけで面白くてやばい。顔にやにやする。
俺がアプリでメインにしている隊は、佐鳥、当真、奈良坂、三輪という偏りっぷりだ。
なんでこうスナイパーに偏るんだろうか。アプリでも、実践でも。

「それにしたってバランス悪くない?」
『うちは常にスナイパー三人だ』
「そもそも的にそれがバランス悪いって。荒船、弧月使いに戻りなよ」
『あ?俺はパーフェクトオールラウンダー狙ってるんだよ』
「えー、でも俺弧月使ってる荒船が好きー」
『………殴り飛ばすぞ』
「うっそ!今の発言のどこにその要素あった!?」

俺いま褒めたと思ったんですけど何か間違えましたか。
どこの選択肢間違えちゃったんだろう。女の子の好感度を上げるのは得意だけど、男の好感度上げるの難しいね。女性向けゲームも今度やってみるべきか?
俺は膝を抱き込んだ三角座りをする。
何だが着慣れなくて居心地が悪い。

「てかこれ服まで変わる必要あるかなー?」
『それは技術部の趣味だろ。つか結局サルエルはいてんじゃねーか』
「最初は違ったけどたいちょーに泣きついて修正してもらった」
『あの人相変わらず何でもできるなって…ていうか、クソ忙しいのにお前に甘すぎだろ』
「忙しいのかなぁ?迅さん抱っこしてへらへらしてたよ?」
『そりゃあれは…疲れてんだよ』

そう、荒船隊になぜか組み込まれた俺は、荒船隊の隊服を着ている。
着たくて着ているわけじゃなくて、なんか勝手にそうなってた。
現場の大半が幼児化したから、オペレーターも現場もできるうちの隊が他の隊にはいることになったらしい。その発想がどうかしている気がするけど、まぁいいとして、でも服までその隊のやつを着る必要ってないよね?技術部暇なの?
荒船隊は黒だからまだいいけど、なんか人の隊服着るとコスプレっぽくてちょっと恥ずかしい。
おまけに下がサルエルじゃなくて、俺はたいちょーにこれやだって苦情を言った。たいちょーは迅さん抱っこしてへらへら笑いながら直してくれた。
どうやら若手に手を貸さないように技術室から追い出されているらしく、忙しいのに仕事ができなくて頭がおかしくなったみたいだった。
俺、ああいう社会人にはなりたくない

『この後つぐみさん達と交代だろ?』
「うん、あとでたいちょーの衣装チェンジ見に行こ」
『嗚呼どうせ引継ぎもあるしな…」

たいちょーはどうやら眼鏡をとるらしい。それは是非見に行かないとね。
本人は死守したかったらしいけど、冬島さんがたいちょーのトリガーにロックをかけていていじれないらしい。
冬島さんってたいちょーいじめるの好きだよね。
おじさんがおじさんにいじめられてる図を大体うちは生暖かい目で見守っている。

『つぐみさんって、現場出て大丈夫なのか?』
「なんで?」
『戦えるのか?』
「あー、相手が人の形してなければ斬れるよ」
『へぇ』
「どっちにしても足止めしかしないでしょ。たいちょーを指名した人たちは多分承知の上でそうしてるよ」

人を斬るところは俺も見たことがない。
斬れるのかを聞いてみたこともないので、正直俺には答えられないが、トリオン兵を相手にするぐらいなら大丈夫なはずだ。

「指名制ってホストみたいだよね」
『驚いたぞ。各隊長が呼ばれたと思ったらお前らの隊を入れたい隊があればとか言ってくるし』
「指名されなかったら危うくぼっちじゃねねーかよって感じだよねー」
『冬島さん達凹んでたな』
「あそこ別に人減ってないから足す必要ないしね」
『楽しくないって不服そうだったぞ』
「遊んでるわけじゃないんだぞー!大分遊んでる気がするけど」

トリガートラブルのくせに本部はわりと緩やかな気がする。
幼児がたくさんで癒されてるやつが多いんだろうか。
隊のシャッフルといい、衣装チェンジといい、ボーダー暇なの?俺は今暇だよ。
ごろんと横になる。

「暇だー帰りたいー」
『まだ始まって10分だろ、我慢しろ』
「ひえー我慢とか…荒船の隊って疲れそう」
『ああ?』
「すみませんでした!」

荒船のチームメイトとして二人で隊をやるのはなんだか疲れそうだ。
主に俺がいつも怒られていそう。
せめて穂刈か半崎が戻ってくれないかなぁ。
俺を守ってくれる存在が欲しい。
まぁそんなことよりさっさと解決してくれて、自分の隊に戻れることが一番なんだけどね。









「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -