実況席














『ああああ!夜鷹が撃ち落とされました!!!!結城隊隊長、ベイルアウト!!!!』
『っ、…………つぐみさん』
『…………』

『……観客席も驚きで静かになりましたね』
『………想定していなかったから驚いたが、悪くない判断だな。夜鷹の墜落からつぐみさんのベイルアウトにはタイムラグがある。周囲に誰もいないから自主的にベイルアウトすることで、東隊への加点を回避しているだろう』
『つぐみさんのことだから、東さんに得点を渡すのは酌だなと思ったのかもしれませんよ?』
『…あり得るな』

『夜鷹はヒワさんをかばったように見えましたが…ここまでの流れを整理してみましょう』

『流れとしては半崎隊員の夜鷹への狙撃でうごきがあったと思います』
『宇佐美の言うとおりだ。あれがなければ膠着状態が続いただろう。しかしあれは最初から仕組まれた罠だな』

『夜鷹にはガード機能はない、ので、あのガードはヒワさんですかね?』
『恐らくそうだろう』

『ふむふむ。スナイパーを誘き出すため、わざと低空飛行で姿をあらわし撃たせた。半崎隊員はつられて撃ってしまったけれど、ヒワさんのガードで夜鷹は守られている。つまりくぐい隊員に撃たせるためにしかれたレールだったわけですな』

『スナイパーが撃ちたくなる心理をついているな。夜鷹を見失うと厄介だ。見つけたときに撃ちたい』
『いやらしい作戦ですね。嫌いじゃないです』
『とりまるが言うと深読みしたくなるなぁ…』

『とにかく、夜鷹を撃ったことで半崎の位置は確定した。そこをくぐいが狙った訳だ』
『建物に隠れているのにあてるなんて流石ですね』
『ゲームのやりすぎだよね』

『そのくぐいを狙って荒船隊長が狙撃しましたが、結城隊はトラッパーのつぐみさんがいますからね。ワープで回避したと思われます』
『そして荒船さんはくぐい先輩を狙ったことで、位置が割れ、ヒワさんに近づかれていた』
『荒船は、近づかれたら抜刀するしかない』

『ここもつぐみさんの想定通りといったところでしょうか』
『そうだな』

『続いて、荒船隊長とヒワさんの一騎打ちとなりましたがこっちはどうでしょう?』
『荒船さんは弧月で戦っても強いですからね、通常であれば相手も苦戦するでしょう。ただ、相手はあのヒワさんです』
『そうだな、まず一騎打ちでは厳しい。だから穂刈は必ずカバーに回ると想定していた』

『ただここで、予想外の自体があった』
『東隊長の、横取り、ですね』

『そう、ここは想定していなかっただろう。村上の方で気をはっているから手を出さないと誰もが思っていたところへ、横入りだからな』
『くぐい先輩、さぞかし怒ってるでしょうね。「これだから東さんは嫌いなんだ!」とか言ってそうです』
『くぐいは東さんが嫌いだからな…』

『そして、今回注目の、ヒワさんへの狙撃』
『東さんが位置を変えずにそのままヒワさんを狙ったのは驚いたな。それと同時に、それだけはやく片付けたかったのも窺える』
『そうですね。ヒワさんが残れば奥寺達の危険度もまします』
『ヒワさんも完全に想定外だったのか、それとも狙うとしても荒船かと思っていたのか…ともかく通常であれば確実に当たっていました』

『ですが、読み勝ちしたのは、つぐみさんでしたね』

『つぐみさんは恐らく東さんがどこかのタイミングでヒワさんを狙うと想定して動いていたんだろう。そして庇う事を最初から決めていたと考えられる』
『避けろと言う指示も、東さんの弾だと難しいですしね』
『そうだな。それに、夜鷹のアシストもここまでだろう。半崎と穂刈がベイルアウトしたことで、スナイパーは荒船、東さん、くぐい。かつ、荒船は弧月を抜いたから、もうスナイパーには戻らない。東さんのためだけにヒワさんを落として夜鷹を残すより、夜鷹を落としてヒワさんを生かした』

『まだ、ランク戦は続きます』
『そうだ、まだ序盤だ。来馬隊の村上、東隊の東、エースは残っている』

『さて、ここで質問のご紹介です!これね、沢山いただいた質問でした「結城隊の隊服はどんな感じですか!?」とのことです』
『黒いな』
『あと、アレンジというか、くぐい先輩は一人だけサルエルです。ぴったりした服が嫌いだそうで』
『あいつ走る気ないな』
『そうですね、ワープ使う気満々ですね』

『昔は別のデザインで、今の4人になったときに変えたんですよね?』
『私もそう聞いてるよ』

『それじゃ次、「結城隊は玉狛所属ですか?」という質問ですが』
『違うな』
『結成当時からずっと本部所属です』

『いつでも玉狛にウェルカムだけどね!』
『そうですね、かなり待ってます』

『もう一個いっちゃいましょう。「結城隊の共通点は?」ということですが』
『これは、無いんじゃないか』
『そうですねー…でも全員でゲームしてますよね』
『あ、そうだね。確かに』

『ヒワさんが入院したりして、あんまり動くと身体に触るからね』
『動かなくて良いっていう理由をくぐい先輩が主張してはじめたってきいてます』
『それはただ、くぐいがゲーム相手がほしかったんじゃないのか』
『そうとも言えます』

『まぁわりと絵面が可愛いよね』
『見た目で得してますよね、あの隊』
『全員で集まってゲームをしていても何故か爽やかにみえると言う』

『さて、つぐみ隊長のベイルアウトからそろそろ立ち直ったと思いますので、続きを見て行きましょう』





※どうしても隊服が気になる方のみこちらからどうぞ。夢絵はありません。センスは期待しないでください。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -