実況席








『序盤から別役隊員がベイルアウトとなり、夜鷹が飛び、怒涛の展開に盛り上がりを見せているB級戦。今のは作戦のうちだったと考えられますか?』

『太一は転送位置が悪かったのは確かにあります。ただ、ヒワさんの動きのはやさを考えれば、最初から太一は狙われていたと考えられます』
『そうだな、転送直後の無防備な状態といえどはやすぎる。最初からスナイパーを削り、かつ東さんと村上の動きを制限するのが目的だろう』

『と、言いますと』
『まず、このランク戦は、荒船隊東さん別役くぐい、全部で6人のスナイパーで構成されている。自分の隊のくぐいを抜いても5人。流石のつぐみさんも5人のスナイパーの中で夜鷹は飛ばせない』

『夜鷹はスナイパーやバッグワームをつけたレーダーにうつらないものを探すためつぐみさんのトリオンを使って飛ばしているトリです。構築が難しいので一度失うとその戦闘中に再度飛ばせませんし、トリオンの消費が激しく落とされたら最後つぐみさんは数分後にベイルアウトになります』
『烏丸の言うとおり、一見便利にみえる夜鷹だが色々と制約がある。だからスナイパーの数を減らした』

『そして、次が来馬隊の心理をついている戦い方だ。別役が居なくなった今、来馬を守るものがいない。村上は当然駆けつけるだろう』

『そして、次は東隊。脅威はやはり東さんだ。だから奥寺と小新井のフォローに回るようにしむけた』
『なるほど、ヒワさんがバッグワームをつけた理由もそこにありますね』
『嗚呼。ヒワさんがバッグワームをつければ残るは村上来馬小新井奥寺。この四人が必ずぶつかる。村上がいると流石に小新井と奥寺もきつい展開だから、東さんもフォローしなくてはいけなくなる。かつヒワさんは姿が見えない。東さんは奥寺と小荒井を守る為にそちらにも警戒をする必要がある』

『ですか、それは四人のいずれかがバッグワームを使えば状況は変わるのでは?』
『いや、変わらない。下手にバッグワームを使って単独行動をすればそれこそヒワさんにまたやられる』

『地の利はスナイパーにありましたが、初動を決めた結城隊がリードといったところですね』
『最初に太一をやれたのは大きいですね。東さんや村上に自由に動かれるとつぐみさんが苦しい展開が待っていた』

『あと、くぐい先輩の18歳は全員狩るっていう狙いも遂行しずらくなりますしね』
『そうだな。荒船隊は荒船と穂刈がいるからまず狙われる。荒船隊はくぐいを警戒して序盤にくぐいまたは夜鷹を狙うと、結城隊も想定しているんだろう』
『多分あの人達、くぐい先輩だけじゃなく、お互いにお互いにを狩ることを目標にしてるのもあって他は後回しにしそうですよね』
『……あいつらの友情はよくわからない』

『さて、ここでお手紙が届いてます。「実況の皆さん、ランク戦中の皆さん、お疲れ様です。質問なのですが、ボーダー内で結城隊メンバーの人気投票を行ったら誰が1位になるでしょうか。男女別などでも教えて欲しいです!」とのことです』

『おつかれさまです、ありがとうございます。人気投票ですか…』
『まぁ、女性人気は鴇崎だろうな』
『そうですね。今回のB級戦では鴇崎さんはオペレーターをされているようですが、それを知って大多数の女性からがっかりといった感じのため息が出ましたね』

『そんなに鴇崎の隊服が見たかったのか?』
『あ、ものすごく頷いていますね』

『鴇崎さんといえば、あの加古さんにも気に入られるほどの存在ですからね。なんでも勧誘した事があるとか…』

『あ、本人頷いていらっしゃるんで本当の事のようです』
『流石鴇崎さん』
『頭良し、気遣い良し、実力も良し、顔も良し、なんて、羨ましいですね〜』

『あとはつぐみさんですかね?』
『そうですね、私が独自に調べたところによるとつぐみさんは女性票もさることながら圧倒的に男性票を集めています!』

『喜ばないだろうな』
『全く本人は嬉しくないでしょうね』

『なんでも最近は唐沢さんについて外交にもでているという噂も聞きます』
『それは、大丈夫なのか…?』
『色々な意味で心配ですね…』

『さて、続いて「結城隊メンバーの身長および体型を知りたいです!」とのことですが…』
『ヒワさんと鴇崎さんはほぼ一緒かヒワさんが少し小さいか、といった感じですね。多分出水先輩達と同じか小さいかぐらいじゃないですか?』

『つぐみさんは最近縮んだと主張してるが…四捨五入して170を言い張ってたな、確か。東さんなら分かるかもしれない』
『くぐい先輩はどうなんでしょう、同学年の人達なら知っているかもしれませんが…俺的にはすごい小さいとしか』
『それ言うと後で怒られるよ〜』

『体系は…くぐい先輩は小さいもやしだと思ってもらって』
『わりと辛辣だな』
『くぐい先輩と俺の仲なんで』

『細マッチョはいるのかということですが、それは鴇崎さんだね』
『そうだな。あの人は結構鍛えてる』

『あと意外につぐみさんも筋肉ありますよね』
『え』
『お前、触ったのか…』
『やましい事はしてません。時々どさくさにまぎれて抱きついているだけです』

『あーっと!!とりまるの問題発言により観客席から今にも飛び出しそうな人達がいてこれは―――、一旦ランク戦に戻りましょう!!!』






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -