A級最終戦8









弧月で風間くんのスコーピオンを受けて、俺は直ぐにその場を飛び退いて歌川くんの攻撃を避ける。
そこに乱入者が。

「う、え…最悪」
「つぐみさん、俺も混ざてくれよ」
「…太刀川くん」

予想よりもはやい到着に俺は顔を顰める。
河川敷を選んだのは、こういった事になった場合に、太刀川くんの到着を遅らせる為だ。立地関係が離れたマップを選んだのだが、あんまり意味なかったな。
ヒワちゃんの方に行かれるよりよかったけどさぁ。

「これは、流石に、無理、すぎ!」

太刀川くんから逃げるように退けば、風間くんが追い打ちをかけてくる。
俺が弧月で防ぐと、後ろから歌川くんが斬りかかる。
それをくぐいがノルンで防ぐ。

「くぐい、ノルン、右は捨てるから、後ろと左に集中して」
『了解、檻出しますか?』
「いや、無理。多分入れられないし、ここ狭すぎ」

右手に下がれば、太刀川くんが斬りかかってくる。
俺はそれを弧月で受け止める。
一撃が重い、俺はそれを刃で流して、また下がる。

「くっそ」

圧倒的不利。
というか風間くんたちも太刀川くんも完全に俺狙いだ。
流石に、アタッカー1位と2位を相手にして凌ぎきる自信は無い。

「まじで厳しいぞ、ヒワちゃん…!」



***




歌川は太刀川の打撃を受けてなお堪えるつぐみを見て感心する。
見えている太刀川はともかく、見えていない風間や歌川のことへもしっかり意識を持っていて、そう簡単には切り崩せない。

『つぐみさん粘りますね』
『嗚呼、この状況下で凄い人だ』
『太刀川さんと風間さんを相手にするだけでもすごいのに、カメレオンも凌いでいるなんて…』

歌川達が知らないだけで、この人は結構な場数を踏んでいるのだろう。
風間が前から警戒しており、当たるとなった時に渋い顔をした意味が分かった。
歌川はスコーピオンを握り直し気を引き締め直す。
ここで1点取らなければ風間隊が無得点になる可能性がある。

『歌川、前に出すぎるな。太刀川に斬られるぞ』
『はい』

風間のアドバイスに従って一歩下がりながら、歌川はつぐみの動きから目を逸らさなかった。







人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -