実況席










『鴇崎さんのベイルアウトには会場中から悲鳴があがりました』
『いずみん先輩、夜道気を付けた方がいいと思う!』
『言ってやるな。あいつが一番ショックだろう』
『……』
『東さん?』
『なんでもないよ(いや、鴇崎のあれは………言わないでおくか)』

『それにしてもつぐみさん凄いですね。カメレオン相手に凌いでいます』
『ガンナーじゃないのにあれだけ防げるのは凄いな』
『俺もカメレオン使われたらほぼ防戦になるけど…あんなに動けない』
『東さんはつぐみさんの強さの秘密、ご存知ですか?』

『つぐみを一時期引き取っていた人が、道場の師範だったんですよ』
『え、すごい』
『じゃあその頃にある程度の動きは身につけていたってことですか?』
『俺は実際に面識があるわけじゃないが、色々なことを教わったと聞いていますね』
『へー。つぐみさん今度俺とも手合わせしてくれないかなぁ』
『ハハ、時間が無いと嫌がると思うぞ』

『鴇崎さんを失ったことで、今後どのような展開になると予想されますか?』
『ヒワさんが戻るだろうな』
『流石につぐみさん一人で、風間さんといずみん先輩は無理でしょ』
『歌川も風間との合流をはかるだろう』

『太刀川隊はそもそも個々の力が強い。唯我が落ちたり、出水が落ちたところで、太刀川は変わらず脅威だ』
『そうですね、一方の風間隊は…菊地原くんが落ちたのは痛かったのではないでしょうか、嵐山隊長』
『そうだな、菊地原のサイドエフェクト、強化聴力は厄介だ。それを早い段階で鴇崎に落とされたのは痛手だ』
『でも、風間さん一人でも十分強いし、風間隊はそうそう消えないんじゃない?』
『嗚呼、緑川の言う通りだ』
『この先、脅威は風間さんと太刀川さん。それを凌いでどう点をとるのか…』

『まぁ普通の隊では厳しいでしょうね。歌川も出水も強いですし、合流するにしてもある程度時間がかかる。……ですがつぐみの隊は、ワープがある。それを生かしていち早く合流できる。狙うとすれば、出水でしょね』
『…!』
『なるほど…』

『展開が気になりますが、ここでいつもの質問コーナーに行きましょう!「弟子師匠はいるのでしょうか?」ということですが』
『ヒワさんの弟子が三輪で、鴇崎の師匠が二宮さんだな』
『つぐみは元々剣術の心得があるのとアタッカーに本腰はおいていないからな、師匠も弟子もいないよ。逆にくぐいは…人に教わるのが嫌いな奴だからな』
『くぐい先輩、東さん突っぱねたんでしょう?まじその話笑ったし!』
『え、そうなんですか?』
『まぁ初回の指導の時から既に銃の持ち方が完璧で驚いて、これは強くなりそうだと思って声をかけたら…「大人の余裕がある人嫌いなんで」と言われてな』
『今聞いても笑える!』
『尖ってますねー』

『続いて「使用トリガー&オプション」についてとのことですが、これは隊にとって知られると通常痛手ですので、今回のランク戦で使用されていたもののみ私からご紹介させていただきますね』

『まず全員必要に応じてバックワームとシールドをオプションにいれています。つぐみさんは弧月のみ。ヒワさんがメインに弧月。オプションは旋空弧月。サブトリガーにハンドガン。レッドバレットとアステロイドを今回は使用されています』

『続いて鴇崎さん。シューター用トリガーですね。オプションはアステロイド・バイパー等一般的なものを合成しているようです。そしてくぐいくんはメインではイーグレット。持ち替えでアイビス、ライトニングを使用しています。あ、今ランク戦初登場のバイパー機能付きの弾がありましたね』

『以上になります。続いての質問は「4人が行ってみたいところは?」ということです。これはランク戦直前に4人集まっているところでインタビューさせてもらいました』
『どこかな?くぐい先輩とか鴇崎さんは結構外国行ってるから、行きたいところとかなさそう』
『4人の意見を総合すると「国内の温泉で美味しいごはんと水族館がある場所」だそうで』
『え、どこそれ』
『抽象的だなー』

『それに関連して「隊で旅行に行ったら?」というものもいただいております』
『あの隊で旅行行ったらどうなるんだろう?』
『4人に話し合っていただいたのですが面白いですよ』

『まずつぐみさんは、「旅行中でも引っ切り無しにエンジニアから連絡が来て、電話が鳴りすぎてうるさいとくぐいくんに舌打ちされる」』
『アハハ!』
『なんかリアルですね』

『ヒワさんは「温泉で泳いでみたい」、とのことで』
『ちょっと意外』
『あいつ温泉行ったことないからなぁ』
『嘘!?』

『鴇崎さん。「逆ナンされまくる」』
『想像できるな』
『それいつもだよね?』

『くぐいくんがですね…鴇崎さんが言ったのですが…ふふっ…』
『なになに?気になる!』
『ふふっ………「水族館ではしゃぎ過ぎて迷子と勘違いされ館内放送をかけられる」』
『ぶ…!』
『くくっ』

『三門市からお越しのくぐいくんがお連れ様をお待ちです』
『アハハハハハハ!……ひー…やめておなかいたい』
『鴇崎がそれを言ったのがまた面白いな』

『18歳の皆さんも軽く呼吸困難に陥っている中、それでは続きを見ていきましょう!』







「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -