「ナマエ、隣いいか?」

『…ライナー、か、クリスタの隣あいてるからそっち行けば?ユミルいるけど』

「あのなあ…」

『冗談だよ、ベルトルトは?』
「後からくる」

『そう』


嘆いても、喚いても、事実はかわらない。なんと嘆かわしいことだろう、何度苦渋の選択を迫られただろう、その度に何かを切り捨て進んできた、故郷に帰るため、それだけを目標に、たくさんの犠牲を払ってその上成り立ってきた、なの、に、止めだ止め、今すぐに思考を停止、ここには鋭いヤツがたくさんいる、考えるな、目先のことだけに集中しろ、


「大丈夫か」

『あ?今この状態が大丈夫に見える?』

「ああ大丈夫そうだな」
『ライナー、話聞けよ』
「心配したんだよ、ナマエ」

『…ベルトルト』


ベルトルトにまで心配をかけてしまった、ということは当然アニも気がついているのだろう、本来悩む必要なんて無いのに、ここで生活していると、おかしくなるんだ。自分が何なのか、忘れそうになる、でも、


『ベルトルト、ライナー、ありがとう』


「ああ」
「どういたしまして」


アニにもあとでお礼を言おう、そして絶対、帰るんだ。そのためなら私は皆を裏切るだろう、だけど、それまではせめて、と願うのはやはり罪なのだろうか。


20130521/人の子でありたかった


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -